情報発信を継続する方法【結論:お金じゃなく、自己成長です】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

■テーマ
情報発信を継続する方法【結論:お金じゃなく、自己成長です】

■多くの人の問題として、、、
・情報発信を頑張りたい
・よし、SNSやブログをやってみよう
・しかし3ヶ月後には、ほぼ全員が続かない

■お金の為じゃなく、自己成長の為に発信する

ブログもYouTubeもラジオも、ほぼ全員が続かない
なぜなら稼げないから

・ブログを139記事書く → ほぼ収益は増えず(2016.09〜2017.05まで)
・ラジオを150本くらい撮る → 現状の収益は0円です(今後も0円です)

✓参考ツイート
人生をリタイアできる「お金持ち」は、なぜ発信を続けるのか。
その理由は、たぶん「自己成長のため」かなと思う。発信をすることで、誰よりも成長するのは「発信者」です。僕はブログを1,000日ほど毎日更新して、かなり成長できました。誰かのために情報を発信しつつも、結局は本人が最も成長する
https://twitter.com/manabubannai/status/1412984470076936200

✓ここまで聞いた方の疑問
どうやったら、発信が自己成長に繋がりますか?

・方法①:アクセスを増やす(マーケティング力が上がる)
・方法②:目標や考えを整理する(先日の仮想通貨の放送とか)
・方法③:学習記録を発信する(マナブログの初期構想)

✓というわけで、まとめ
・情報発信を継続する方法
・お金の為じゃなく、自己成長の為に発信する
・そうじゃないと、続きません

・ブログを139記事書く → ほぼ収益は増えず
・ラジオを150本くらい撮る → 現状の収益は0円

✓発信を自己成長に繋げる方法
・方法①:アクセスを増やす(マーケティング力が上がる)
・方法②:目標や考えを整理する(先日の仮想通貨の放送とか)
・方法③:学習記録を発信する(マナブログの初期構想)

ーーー
※深堀り
忙しくて時間がないときは、どうするか?
ーーー

発信の優先度が「人生で2位以内」なら続ける

✓過去のぼく
・1位:発信
・2位:旅

✓現在のぼく
・1位:FX
・2位:発信
・3位:ゲーム

✓大半の人?
・1位:会社
・2位:ブログ
・3位:発信

→成果を出せるのは、最大で2つまで
→副業などで本気を出すなら、会社での努力を諦めるなど

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?