来年の目標【自由の最大化/銀行なしで1億くらいを目指す話】

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

※補足:以前に僕は「金銭的を前に出す放送は辞めます」と発言しましたが、今回は「目標の宣言」なので、金額をタイトルに入れました。矛盾を感じる人がいると思ったので、念の為に補足です🙇‍♂️

■テーマ
来年の目標【自由の最大化/銀行なしで1億くらいを目指す話】

■背景として、、
昨夜に海外のポッドキャストを聞いていた
そこで「Maximizing Freedom」とのワードを聞いた
あ、これだと思ったので、そこから目標を決めた

→大半の人は参考にならない
→でも、こうやって「ワクワクする目標を決めてますよ」という話

昔からの僕の目標:なるべく働きたくない
なので効率化をしてきた

かつ、なるべく自由が良かったので、そこも目指した
どこでも働けるスキル。1つの国に依存しない

✓ここ最近で思っていること
金銭的には困らなくなった。仮にゼロになったら、また稼げる

じゃあ、人生のボトルネックはどこだろう?
書類業務、メール、法人の決算

なぜ、非効率が生まれているのか?

・ネットで稼ぐ → 決算システムが止まる → 面倒
・大きなお金を動かす → 銀行から書類を求められる → 面倒

→つまり「決算システム」と「銀行」が問題点
→じゃあ、この2つを「全て消してみよう」という発想

✓というわけで、来年の抱負
銀行口座なしで、年間1億円を稼いだ話
How to make 1M USD without BANK

ーーー
※深堀り
そんなこと可能なのか?
ーーー

ぶっちゃけ、たぶん問題ない

・国:ジョージア、パナマ
・入金:クリプト&PayPal&Wise
・生活費:PayPal or Wise or Stripe Card or ローカルビットコイン

※大きな買い物:クリプトで買う
※そもそもタイはクリプト決済が広まりそう

※この記事は「マナブの引きこもりラジオ」の台本となります。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>マナブの引きこもりラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?