高知市役所見学、高知市議会委員の方の講話

今日は午前中は校外活動で、高知市役所に行ってきました。

今回は高知市議場を見学してきました。
生徒は興味深々でした。
あまりこのような光景を生で見れることはないので本当に貴重な体験になりました。

そしてその後は、別室に移り約30分間の講話を聞きました。
その講話では、18歳までに夢を作る為に、いろんな体験をするべきだと言うことを教えていただきました。

そして午後からは横山公大さんによる講話がありました。
午後の講話では、話の聞き方についてのお話や、365日×14年分のありがとうと言う14歳の子が書いた手紙を読み聞かせていただきました。
また後半にはグループに分かれ、グループワークに取り組みました。
グループワークではさまざまな意見を聞くことができ、いろんな考え方を取り入れることができました。

今日学んだことを活かし将来に繋げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?