見出し画像

【いつでも購入できます】『早生まれ・男の子』をもつお受験ママへ。なぜ受験や勉強するのか問題これで解決したよ

なんで、ペーパーしないといけないの?
なんで、このシャツ着ないといけないの?

「この学校行きたい」そう思って勉強してくれたらよかったんだけど、うちの場合は全く思ってくれず…保育園のお友達が一人も受験をすることない中、お受験したの。

保育園の友達はほぼ近所の公立へ。(お受験幼稚園なら基本幼児たちが受験するので理解させなくていいのになぁ…と当時思っていた)

最初は、息子は受験の意味もわからずお受験塾に通わせていたのですが、年長になると小学校の話がでてくる。

お友達は近くの公立小学校へ行くので、「○○小学校楽しみだね~」そんな話が。

しかし、息子は受験してみんなとは違う小学校へ行く(公立はいかない予定だった)

なので、息子にはお受験というのを理解してもらうことが必要でした。

早生まれ男子のお受験の理解

最初に

どのように話をしたかというと…

「たくさん小学校があるから、いろんなところを見にいこう」

ここから先は

4,696字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?