見出し画像

日本人としての誇りを取り戻せるように!真の美しさを見出すナビゲーターあすかさん

照美言靈講座初回から参加して下さっている伊藤あすかさん。

彼女と一緒に 自分のこころとからだと向き合う イベントを風薫る季節に開催します。

【東郷神社で御祈祷&言靈講座】〜みんなの開闢〜

言靈学は、実践智が学びの鍵

言靈学は、知識をいかに実践する(=自分と向き合い自分とつながる)かがとても重要なのですが、彼女は、初回から言靈学と向き合い、自身の過去そして、いまに向き合い、熱心に言靈学を取り入れておられます。

言靈学と出会ったことは、必然だと感じられているようです。彼女の周囲には、いつも多くの魅力的な方が集まっております。

それは何故か?
『あすか』さんを言靈の力動と連動させて言靈的解釈をしてみました。

あ:感情 主体
す:鎮まる
か:かき集める 求心力(中心で行なう)

自分が主体者。そのために、心で感じる。
その結果、人(物)が集まり、主体となり行なう。

あすかさんは、自分自身と真正面から向き合い、感じたことをストレートに表現できる方だと思います。そして、何よりお相手の長所を見つけ、相手が喜ぶことばを選んでお伝えすることがとても上手なのです。

そんなあすかさんと関わると、相手の方は、自然と自身の魅力に気がつくのかもしれません。まさに、真の美しさを見出すナビゲーターそのものです。

わたしたちは、自身と向き合うことに恐れを抱くことがよくあります。
嫌な自分、情けない自分、つまらない自分。向き合えば向き合うほど、がっかりしてしまう自分を目の当たりにするのではないかと思うからです。

自分自身と向き合うことは、とても勇気の必要なことであり、そして、それなくして、真の幸せを創り上げることはできないことを 言靈学では伝えております。

今回のイベントは、
・自分自身に対して勇気や自信が持てない方
・自分の心と身体に向き合いたい方
・あすかさんの生き方に触れてみたい方

へおすすめします。

もちろん、言靈学に興味をお持ちの方も大歓迎です。
今回のイベントは、かなり豪華な内容になっておりますので、気になる方は、詳細をご覧ください。


伊藤あすかさんのプロフィール
【その方の真の美しさを見出すナビゲーター】

画像1

幼い頃から10年間クラシックバレエを習い、
1991年からはHIPHOPにはまり、ダンサーとしての活動経験や子供から大人までにダンスを教えたり、スポーツクラブでのマネージャー業なども務める。

2002年から身体のことをもっと知りたいと思い解剖生理学の勉強をし、指圧やアロマセラピストとしても活動をする。

2014年に東郷神社で神主をしている夫と結婚をし、周囲からは順風満帆だと思われていたが、本当の自分を押さえ込んで生きていたため、人生とはこんなものなのかと嫌気がさしていた。

そんな中2019年2月に生死をさまよう事故を起こす。意識を取り戻しなんとか以前のような生活ができるようになってから、これまでのように本当の自分を押さえ込んだままでは、本当に死んでしまう、と気づいた。

夫との離婚も視野に入れつつ歩んでいた。
2020年6月30日、東郷神社の至誠館にて、御祭神である東郷平八郎氏の奥様テツ様の銅像を初めて拝見し、テツ様の目を見た時にお叱りを受けたような衝撃が走り、改めて自身を見つめ直し、夫との関係性にも変化が起こり、この東郷神社で私にできることは何かと考えている時に言靈学と出会い、改めて日本人の精神性の素晴らしさに気付き、今後日本人が日本人としての誇りを取り戻せるようなお手伝いをしていきたいと感じ、今に至る。

ご自身と向き合い今を紡いでいる。
そんなあすかさんと時を過ごしてみませんか?

風薫る季節に開催【東郷神社で御祈祷&言靈講座】〜みんなの開闢〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?