見出し画像

7/29 大井町教室開室しました

7/29
🙆🏻‍♀️生徒7名
🙆🏻‍♂️スタッフ5名

副理事長の細田です!

先週のブログをアップしておりませんでしたが
7月22日も活動しております
めげずに今週の活動報告です


夏休み真っ只中、受験生以外は少しでも夏休みの宿題をスタッフに聞ける環境で進めてしまおうと頑張っていました✨

新たに1科目終えてスタッフとハイタッチする姿も😊



中3生は受験を意識した学習に。平日の無料夏期講習を開始したこともあり、学習のモチベーションが上がったらしく「家で勉強時間が増えました!」という嬉しい声もありました。


身体も心もバテないように、良いペースで進めたいものですね☺️
また今月も #株式会社ローソン 様より、お菓子や食料品のご寄付をいただき、子どもたちに配布しました。



学校給食のない夏休み、子どもたちも大変喜んでいました✨
いつも子どもたちのためにご協力いただき、感謝しかありません!!


#株式会社ローソン
#品川区学習支援教室
#品川区学習支援団体
#品川区ボランティア
#品川区ボランティア活動
#子どもの学習支援
#無料塾
#マナビファクトリー
#無料夏期講習


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マナビファクトリーは生徒たちから月謝をいただかない完全無料塾です
応援して下さる皆様の寄付で運営が成り立っております
運営スタッフもボランティアです

「100円くらいならいいけど、それだと寄付の意味がない気がして。。。」
そんなことはございません、できる範囲で寄付していただけれると
子どもたちにノートや文房具を配ることができます

ぜひ、寄付をお願いいたします
寄付して下さる方はこちらm(_ _)m

https://www.manabifact.com/contribution/

寄付の金額により次のような形で子供たちに還元されます
★3000円の寄付で1か月分の教室会場費に
★5000円の寄付で1か月分の子ども食堂の食材費に
★20000円の寄付で1か月分の全スタッフの交通費に
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?