見出し画像

人は変えられないけど自分は変われる

〜うんちマンさんから学ぶ〜

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますね。
うんちマンっておじさん知ってましたか?
このおじさんすごいですよね。
全身黄色いタイツに金のうんちのかぶりもの。
これでどこでも行くんですって。
この格好恥ずかしくないんですか?って。
一番はじめてこの格好をしたときが恥ずかしかったけど、いまは全然平気。
この格好を見たらだれもが笑ってくれる。
街で芸能人に握手を求められるそうです笑

この格好をしながら社員に怒っても、”うんち”はカースト制度の底辺だから、社員も底辺の人間に文句を言われても怒る気分にならない!って面白い発想〜〜笑
元々ゲーム会社の社長で、駒沢の高級マンションの最上階に住んでいる成功者だからこそ
また深みがありますよね。
まだまだ自分の知らない面白い価値観や環境がたくさんあるんだなぁと。
このうんちマンさんの話を色々聞いていたら、小さい惑星の中にいるな私・・と思いました。

すべて価値観

不動産業界は家を買う。所有することに、いろいろな意見がありますよね。
ADDressのように月4万円で全国どこでも住み放題。
シェアハウスやコミュニティ賃貸、所有に疑問を感じている若者も多くいるはず。
とはいえ、所有することの満足感が幸福につながることもあります。
働き方も様々で副業、ニート.
ギフトだけで生きている人もいる。
なんでもアリの世の中だからこそ、自分の思う道をしっかりと進んでいかないと!
うんちマンさんの話の中で、「人は変えられないけど、自分は変われる」って。アドラー先生も言ってたな。
あるきっかけで自分が変わろうとおもったときに、それまでみんなバカだと思って、社員に文句ばっかり言ってた嫌な自分を変えるために、社内でゲームをつくったそう。
社員に文句いったら、千円払う。
セクハラ、パワハラと一緒で相手が文句だとおもわれたら千円。すぐ千円になっちゃうんだって。
それで千円いっぱい払うのが嫌で文句いわなくなったそう。

自分を変えるのは本当に大変だけど。
変わろうと思って努力すれば変われるってことですよね。
素晴らしい。
アルフレット・アドラー先生も
「人間は死ぬ直前まで変われる」と言っています。
変わる必要があるならばいつでも変わろう。

明日はもっと心の広い人間になりますように!
と願いながら今日もワイン飲んで寝よう〜!










実務を学べる!不動産エージェントのための養成スクール
不動産の「知りたい」がギュッ!
まなべる不動産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?