好きな[モノ・人・店]vol.1---小鹿田焼

画像1 この間、大分県の小鹿田焼の里に突然の思いつきで、行ってきました。窯元を見に行くのは、沖縄のやちむん以来。この花器の模様もステッチやダーニングみたいな細かな模様がとても気に行って、お皿を買いに行ったのに1番にこれ!ってなりました。笑。色も形も、素材の組み合わせも大好き!
画像2 ネオンカラーのモール遊びにハマってるかも。。。
画像3 このお皿の模様は、飛び鉋(かんな)という名前で、僕は刺し子や刺繍をするので、この模様がステッチに見えてしょうがない!
画像4 小鹿田焼の里の道端は素敵な物が自然の中に置かれてる。こんな感じのバランスや日常は、凄く惹かれる。
画像5 多分、遊びで作られた象🐘めちゃくちゃ好きです。こーゆーの大好き💕
画像6
画像7 水の音が、永遠に聴こえる。ずっと聴いてられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?