好きな[モノ・人・店]vol.3 カフェ 果テ 中崎町にあるお一人様ランチゆっくり出来るから大好きなお店

画像1 いつだったか忘れたけど、中崎町でカフェ探してる時にこのビルの入り口とこのロゴ好きかもって
画像2 思いながら階段上がって、
画像3 扉を開けるとまずドアにチリンチリンがついてて、可愛いってなった。
画像4 店主は見えない所にいたけど、声だけ『いらっしゃーい』って聞こえた。あれ?なんか聞いたことある声やなって思ったら20年位前に大阪ミナミのカフェでバイトしてた時に一緒に働いてた人と偶然の再開。あ、これは何かご縁がありますな。10〜15席くらいかな?お1人様にはピッタリな大きさ。その偶然な出会いから、大阪来ると良く来るようになった。
画像5 ランチはからだに優しい昼ご飯のプレートをいつも頼むけど、それがまたいつも美味しい。小鉢がたくさんあるのってテンション上がる。
画像6 今日の中で、1番好きなやつはゆで鳥のイタリアンマリネソース!この茹で鳥めちゃくちゃ柔らかくて永遠に食べれるやつ!作り方聞いたら、低温調理するらしい。今度やってみよーっと。
画像7 この可愛いやつはお店の常連さん手作りのこけし。とてもとても店主に似ております(笑)今日も美味しくいただきました。中崎町駅からすぐなので、雨の日でもバッチリです!
画像8 で、帰りはこの扉の逆側の文字も可愛いから、ついつい写真撮ってしまう。また、来るねー![カフェ果テ]のご紹介でした〜あ、夜もやってるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?