見出し画像

好きな[モノ・人・店]vol.6 〜バッチ、ブローチ、ピン〜


僕が好きなモノの中でも小さくて
色んな種類があるバッチは、
アクセサリーの中でも特に好きです。

形、素材、色、モチーフ、、
本当にたくさん種類があって、
売っている場所によっては、なんだこれは!?
と驚くようなのもあったりなかったり、、。

骨董市、古着屋、お土産屋さん、
商店街の婦人服屋さんやおばあちゃんが営む田舎の毛糸やさんとか穴場です、、
たまにキラッキラのブローチみつけたり、
面白いの見つけるとテンション上がります〜。

毎日着る洋服のスタイリングをする時にもちょっとしたポイントになるので、ジャケットのラペルにつけたり、季節感を楽しんだりしています。

ビーズでできたカエル!黄色い蛙は縁起が良い?!

骨董市で見つけたカエルのブローチは、
接客の仕事をしている時、
[お客様がまたかえってきますように!]
と願いを込めてつけていました!
※誰にも気づかれない自己満足
ブローチあるあるです。

クリスマスにはこのバッチ付けて行こー!

玉乗りミニーちゃん

玉に乗り落ち着いた猫

寿司キャット

スキーヤーに見えるかな!?凄いスピード出てるよ!

おめでたい招き猫はお正月だな!

スマイル、スマイル、スマイル

自分の中で、少しの間、流行っていたのが、
ブローチ2個付STORYです。

単純にブローチ2個つけて、
玉乗りしてるように見えたり、
スキーヤーが滑っているように見えたり、
洋服との色合わせを楽しんでHAPPYになったり、ストールにつけてアクセントにしたり、


アッチコッチバッチとの出会いは、
とても衝撃的でした!

展示の壁一面にバッチ、バッチ、バッチ、、、
どれも可愛い、迫力あるし
細かな所も素敵すぎました!

@bacchiworks_saeko


また、見に行きたいなぁー
インスタに最新情報載ってたー!!!

ちなみに僕が選んだのは、インド!?
ミラーワークしてるやつです。

色んな国に遊びに行けるようになったら、
世界中の蚤の市や古着屋周って
面白いバッチ探したいなぁー

ちなみに、今、探しているのは、
来年の干支トラのバッチです!
バッチ好き皆様からの情報
お待ちしておりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?