見出し画像

GANMA!での新連載現状報告

1月に不死鳥の食卓が完結!というわけでもしかしたら無職なのかもしれない。…まだ会社から給与でてるから違うと信じたい…。

不死鳥の完結が見えたのが去年の夏だっと思う。仮に7月だとして。連載しながら新連載のネームを作っていたんだが8月から1月までの半年間なんの成果もございません!途中家族が病祭りでそれどころじゃない月もあったけど。基本的には新作ネーム作っては修正の日々だった。

ゾンビバース、起死回転生、ツイ廃転生、免許ないとペット飼えないんですか?、魅力、と昨日から作り始めたやつ
アイディアで終わらせずネームにしたので6作。どれもそれなりには完成してると思う。修正に修正でどんどんいい感じにはなった。アイスタの1話くらいいいのもできてたと思うんだけど、ダメだった。崖っぷちらしい。
もう少し頑張るつもりではいる。

ゾンビバース
これが一番やりたい。プライベートキングダムばりに設定作ってキャラもいい感じになったんだけど、作り込み過ぎた故に1話目が納得できるものが激ムズになってしまった。構成面でここをカットすればってのがあるんだけど、それしたらせっかく作り上げた設定ブチ壊しなんだよなぁ〜っていうジレンマで模索中の中封印された作品。プライベートキングダム描いてる頃から挑戦しては失敗を繰り返してるのでいつかなんとかしたい。

起死回転生
転生もの。転生者は別の世界から知識をもってくるけど、あいまいな知識で危険分子で扱いに困っちまうみたいな感じ。設定はいいけど、キャラが微妙だった。語りたいこと多すぎ、どこが山場かわからん状態で凍結。

ツイ廃転生
かなり時間を使って描いてた。初期構想はガーニーが異世界転生で暴れ回る話。ただ殺人鬼主人公で感情移入できるかと言われて挑戦を続けるも失敗、主人公を一般人に変更して再構築して、人間ドラマがないと言われ撃沈。異世界転生で死ぬ転生してくるの流れのどこに人間ドラマいれるんだ…と今の自分じゃ実力不足と判断して凍結。

免許ないとペット飼えないんですか?
タイトル通りですね。最近安易に飼う人とか多いしテーマ的にはいいと思ってる。設定はよかったけど、キャラと人間ドラマ不足。これは再挑戦しても全然ありな気がするな。

魅力。
タイトルは未定なんで仮で魅力。フェロモンああだこうだの人間ドラマを意識したギャグ路線。ギャグでゴリ売れてるの最近なかなかなくて?ってなってやめた。


前半にも書いた気がするが個人的にはいいものできたなって毎回なるから精神面は元気。ただこれまでのいざ文字にするとよく元気でいられるな。笑
すごいぞ。

プライベートキングダムの紙の話とか聞かれるけど、あったけどなくなったを繰り返して、いつしかそんな話は忘却の彼方。
俺に言われてもどうにもならんし、俺が直接できることもない!
SNSで活動しつづけてフォロワー増やし続けることが、何かのきっかけで過去作いいよねの掌返しに繋がる可能性があるので、それを信じてフォロワー増やす意識は忘れずやってます。

ポケモン関係のイラストが多いのは現状今一番フォロワー増加の近道だと思ってるからです。昨日3.5万人になったよ!今は数人消滅して3.4万だけど!
増えつづけてるのはありがたいけど、悩みとしては結果、ポケモン以外反応が微塵もないことだよね〜。フォロワーが1000人の頃の方が4p漫画のRTもあったっていう悲しさ。
たぶん、ポケモン関係でフォローしたよって人は興味ないから見ない。
連載からフォローしたよって人はポケモンばっかで見なくなった。
と、思っている。詰んでるやん笑

これはなんとかしないといけない。解決策など見えてないが。


とりあえず現状は今月の連載会議用のネームを作り続けつつ、フォロワー伸ばし続けるって感じで食らいついていきま!4月までに結果でなかったら、どうしようね!
暗くなってる雰囲気があるかもだけど、やるべきことやるということだけはブレずに持ち続けてるので応援よろしくお願いしま!(ここでの応援はイラストないし漫画をRTする等の話でただ見てるだけは応援に含まれない!!!「応援してます!」ってリプするくせに何にもしてないやつなんなの?それは見てるだけじゃん。笑
俺の精神がもう少し若かったら絶対ブロックしてる。そういう人はRTやいいねは、してないけど、見てます!と言い切ってほしい。そしたらいつかRT押したくなるものを描いてやるからなって思って活動できるずら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?