【お知らせ】フリーの漫画家になりました!

私、真鍋陽はフリーで活動することになりました。


2014年から連載、準備期間で数えるなら2013年からお世話になったGANMA!には感謝しかありません。
よくあんな若造に投資しようと思ったもんだ。
23の僕は理解できてなかったですがGANMA!で連載できたのは本当に幸運でした。
そこから現在まで8年も描かせていただきありがとうございます。

連載時はスマホを持ってなかったので、スマホアプリで読む雑誌だから
自分の作品を読めない!…と、ウケをいただいていたのは、いい思い出です。
実はipodや家族の端末で読めてました。毎週何千字もあとがきに書いていたのは嘘の祭りです。
中身はまったく覚えてないけど、ウケのために盛りに盛っていたことだけは今でも鮮明に覚えています。

作品はやりたい放題、作品外もやりたい放題。
長いこと自由にやって、そんな僕にかまってくれた
たくさんの作家やアシスタント、編集部、読者の人、ありがとう。
すべてが今の自分につながる財産です。


ここを離れるのは寂しいですが、連載当時と比べ
時代も業界も随分変わって挑戦できることが増えました。
せっかくなのでこれからはより自由に生きていきます。

もちろん次の連載はまだ決まってないぜ!
(爆速で色々描いてはいるんですよ…一応。まだ納得できるものはできてないけど)
最後の作品から半年?くらい経過して
普通に貯蓄もおいおい!ってなってきてるので
イラスト依頼の仕事も受ける!
放置してた案件にも返事してみる!
ラインスタンプを作る!

ユーチューバーにもなる!(今日、初回の打ち合わせ予定がいきなりぶっちされて波乱のスタート!)
同人誌は…よく聞かれるけど、まだ予定ない。金になるかわからないのに表現したい愛など俺にはない。


長々書きましたが、フリーで挑戦できる範囲が無限に広がってわくわくしてる!
漫画やイラストのお仕事はこちらにどうぞ!機嫌がいいのでなんでも描ける気がする!
https://skeb.jp/@manabe822

もしくはこっち
manabeyoh@gmail.com

AIに絵の仕事が完全に喰われる前に俺に注文してくれていいぜ?

構想してる企画がネーム作業に入るまでの期間限定です!たぶん!

今日から気持ちを新たに楽しんでく!
次の連載決まったら連絡しまー!

さんきゅーがんま!
フォロワー22万くらいいったら
プラキン202話とガゼルグラビティやりに戻ってきたいぞ!

pkイラスト_018


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?