GBLポエム

俺はGBLをやめるぞ!ナイアンーッ!!!
2年ほど楽しんだGBLですが、シーズン10で引退しようと思っている。

GBLがつまらないというわけではないので、砂報酬が多い期間だとかバトルデイは楽しもうかなという気持ちはある。新シーズンの技調整もわくわく。
ただレジェンド目指して1000〜2000試合やる必要はないのかなと考えるようになった。


今季は前半2996に到達するも23帯まで落下。それによりメンタルが崩壊なんてことはなく、落ちたら落ちたで、色んなポケモン使って楽しみながらレートあげればいいや〜。レジェンドに到達できないなんてことはないだろうしって感じで、うまく付き合っていけてはいた。
ただレジェド到達後の感想は終わったーっていう脱力感。
かけた時間のわりに到達の喜びがさほどなく。何のためにやってるのかよくわからなくなっていた。やってたのはポーズのためなんだけど、取れたからなんだ?
自分が死ぬときにシーズンXのあのときレジェンドを逃したせいで俺はあのポーズでポケ活できない人生だった…って後悔するかと言えば絶対しない。
…と思ってしまうと、ポーズを持ってる、持ってないは誤差。自分の生活に何の影響もない。
じゃあなんで何十時間もやってんの?????

楽しいだけに時間を使うことが許せなくなってしまった。何か自分にプラスできる娯楽であってほしいという気持ちがあった。
捕獲は歩き回るから、楽しいし健康になるというプラスを感じてる。
GBLのポーズはあってもなくてもの感情が芽生え、プラスを見出せなくなった。

レジェのあとはリーダーボードが目標かなと思うが、一回乗れたらもう満足で世界上位を目指す気にはなれなかった。そもそものレベルの高さもが一番だけど、マッチング時間長すぎるのが自分の精神的にきつかった。

TwitterにちょくちょくGBL環境図は描いてるけど、あんなんシミれば完全引退してようが作れるし、あの図はバトルやってない人や初心者が楽しめればいいなくらいの気持ちのやつで、上級者が見て楽しむもんじゃない。
そもそもパーティー単位での構図じゃないから強くなる上では役立つものじゃないと感じてる。そんな図なもんで俺がレジェンド到達してようがしてまいが関係なくね?

レジェンドにいけたのは強者が戦い方を教えてくれたからで、自分もそっち側に回ろうかなと思い募集したら、ベテランだった子が初めてエキスパいけました!初めてレジェンドいけました!となんかうまくいった。
これは正直自分のレジェ到達の何倍も嬉しかった。これを新たなやりがいとしてもありかなと思ったけど、うまく行き過ぎての結果で今後も同じやり方が通じるわけでもなく、失敗したら背負うダメージエグそうで、最初で最後の弟子で満足することにした。

俺の未熟さゆえにレジェいけたから人間だから作れるああだこうだが思いつかない。

極端なやつだけど、クソ時間使って得た世界でのやつの反響のなさw
やり方がよくないが詰め込まれたやつであることは理解してはいる。
でも改善したとて…なんじゃねぇかなっていう。GBLで何か描く際にレジェンドじゃなきゃいけない理由が見つけられないよ…。
仮に現役レジェじゃないといけない何かを思いついても、これまでの活動で仲良くなった人誰かしら協力してくれると思うし、それでよいと思ってしまった。



使う時間がでかすぎる…省エネで500試合とかでいけるなら続けてもいい気がしたがそこまでの実力も、そこに至るまでの努力をする気にもなれなかった。だからワシはこの沼から卒業する!

文句満載の暗い文章になってたら申し訳ない!自分としては楽しみつくした!という満足な気持ちのがでかいけど。やめるとなると、こういう書き方になるよね…。
逆の書き方のがよかったか!

自分を磨きたい!自分に新しい武器が欲しい!それを模索する時間がほしい!
そのために、GBLの時間をしぶしぶ削るしかない。
クソ楽しいゲームだけど、ここで欲しい武器はわりと手に入れちまったし!
しょうがない!

楽しい思い出だけ噛み締め、新しい沼を探す!
レジェ目指さないだけで、ポケGO自体は楽しみ続けるし、Twitterには変わらずあるあるネタや皮肉、壁紙、アイコンはやってく。GBLネタももちろん描くと思う!

やりたいことはたくさんあるが、今は3Dの勉強しようと思ってま!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?