見出し画像

ひとり親家庭、女性の賃貸お部屋探し、お手伝いしてます🏡🌸

最近シングルマザー、ひとり親家庭で育って親元から独立する10代、施設から出た子のお部屋探しご相談も増えてきました。

わたくしそういえば(?!)賃貸業は宅建を取得しこの方10年です🤔色々なご事情を伺ってきました。
 
 
ご相談の中には『理解のある不動産屋を紹介されたのに、対応が酷かった😢』という女性の声も。。
不動産は営業の質によりけりなんです。。
 

私は【ご自身でスーモやathomeで見つけた物件について、仲介手数料0円〜5.5万円】で行っています。

ご家庭の事情をお聞きして、借りれる案を考えます。
(夜のお仕事の方への代理会社的なご紹介はできませんが🙇‍♀️夜の仕事自体は理解があります😎というかやってたw)

 
●ご興味ある方には詳しいご案内URLお送りします。
関東圏内のみです🙇‍♀️
普通にお部屋探ししている方もぜひ〜★

 
●恵比寿駅徒歩3分のレンタルスペースも貸し出してます!お友達価格でご紹介可能です。

●宿泊は恵比寿、用賀のシェアハウスも可能です。
DVで逃げたい、パートナーと距離を置きたい、1週間〜1ヶ月滞在したい、親元に帰りたくない、帰れない、そんなご相談もお受けできます。価格もご相談可

多機能になってきた
シングルマザー下宿・マナハウス♡🤣
 

●シングルマザー、離婚予定者、児童養護施設退所者、生活保護などさまざまなご事情、理解しております。
 
 

わたしは【不動産と福祉の共通言語】をつくるんです。
これは福祉ではありません。
課題と呼ばれる現象(離婚、ひとり親、高齢者...etc)を市場の中で中和し寄り添い、薄利ながら困っている人の力になる、お仕事です。福祉課題と言われることも、全て本来、ふつうの現象です。
分断分離、カテゴライズされ互いの事情が見えにくくなっているだけ。
 

 
私も沢山の人に助けてもらい、支えていただき、今があります。思いやりや優しさの循環を大人たちが行動していくのです。次の困っている人へ。余裕が出てきた人が、次の困っている人へ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?