見出し画像

ちょっとやりすぎていませんか

マナ・カード本日の1枚。9-MANO。逆位置をもつカードで赤珊瑚が上に描かれているか白珊瑚が上に描かれているかで意味が変わってきます。本日は白珊瑚が上。ハワイ語でマノはサメをあらわし、恐れられると同時に崇められています。アウマクア(祖先の神)とされるマノもいます。とても強い力を持っているマノ。赤珊瑚が上のカードはみんなを引っ張っていくリーダーシップの良い面が強調されるのですが、白珊瑚が上のカードはその度が超え自分の欲求を相手に求め過ぎていないかと警告されている時にあらわれます。

本日は今起こしている行動を少し見直してみませんかと伝えられています。どうして上手くいかないのだろう?の原因は自分を中心に考え過ぎていたのかもしれません。関わる相手の気持ちに立ってみることで、物事が上手く進んでいくのではないでしょうか。強い力をもったからこそ力に飲み込まれないように注意してください。


引用・啓発書籍
マナ・カード ハワイの英知の力
著者/キャサリン・カマラ・ベッカー博士 絵/ドヤ・ナ-ディン様 
訳/新井朋子様

フリー素材 写真AC様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?