見出し画像

ママにならしてくれてありがとう


長女ことそれそれでも多々まなごん(4歳)
わたしはこの子が産まれてから毎日励まされています。

帝王切開で出産し里帰りせずに育ててきました。
初めての育児は毎日が分からないことだらけでした。
今では毎日言い合いするくらいの仲です(  ¯−¯ )

初めて子供が産まれてからおもったことは.....

若い時は電車で赤ちゃんが泣いていると、
「一旦降りて落ち着かせないの?」
スーパーで泣きじゃくっていると。。。
「抱っこしてあげればいいのに、お菓子の1つや2つかってもよくない?」って頭でした。
実際産まれてみると

「この電車逃したら遅れる〜😭帰り遅くなる〜😭」
ってなるし泣くしで意味わかんない!

「毎日お菓子食べてばっかりでご飯たべないじゃん!」って気がついたら言っていて
少し前の自分馬鹿だなぁ〜って思うことばかり笑

昔の自分の頭叩いてやりたい笑


散らかる部屋をみて片せばええヤーンって思っていたのも
束の間。。。。

「おもちゃたーーーーーくさん!あーいつ片付けよう!」
明日でもいいか!いや明後日でもいいや〜になる
ことが多々ありました💦

今となっては
「夜中やろうかな。。。今日は早起きして。。」
みたいな後で後でになっています笑
家事育児は休み休みやって
お風呂とご飯さえできていれば人間は死なん!
ってかんじです(  ¯−¯ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?