大根の種まき、さつまいもの苗作り

5月1日
苗や種を植える前の準備で、畑の畝作り。
小一時間の作業でした。

春大根は30cm間隔に3粒ずつ。
何日で芽が出るでしょうか?


さつまいもは苗を買わず
スーパーで買ったさつまいもから芽を出して苗を作ってみる予定。

でも、作業しに来ていたおじさんに話を聞くと
「さつまいもは買ってきちゃった方が早いよ。
苗から作るのはすごい時間がかかるよ~。
苗買ってもD2で3、400円くらいだから、
それを植えて芽が出てきたらそれを切って差しておけばいいんだよ」
と。

買ってこようかな~
と気持ちが揺らいだけど、ひとまず待ってみることにします。
どれくらいで苗ができるかな~?

トマトの苗をまだ小さすぎるかも
と思いながらも植えてきました。


農園内にはハーブだけを育ててるかたも。
ハーブも育てたいなぁ。


カモミール
コリアンダー
春菊
これはなんだろ?
チャービル
これはなんだったっけー?見覚えあるけど

次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?