見出し画像

寅の日にお財布新調とりぃさん

2021.9.15“寅の日”

「千里行って千里戻ることができる」
という云われから「寅の日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」とされ、旅立ちの日に○。
また、虎の黄金色の縞模様は金運の象徴で寅の日は吉日の中で最も金運に縁がある「金運招来日」とも。

そんな金運が高まる日はお財布の使い始めに良い。

20代の頃からずっと長財布を使っていました。
どこか完璧主義の所がある私は何となくお札が財布の中で曲がるのが嫌で、絶対的に長財布派!!しかしキャッシュレスの時代。
私もクレジットカードに電子マネー、バーコード決済を利用して(ポイントも貯まるしね)現金はほとんど使わなくなり…とは言えまだまだ現金を使う場面はあるしお財布を持たない事は考えられない…
お財布をコンパクトにしたい!!と言う思いが今年に入ってから頭の片隅にずっとありました。

色んなお財布を見てみたけれどどこかしっくり来ない…せっかくなら持っていて気分が上がる財布を迎え入れたい。

そんな時
“TORY BURCH”
と言うブランドの存在を知ったのです。
元々ブランドに全く興味が無く、今までろくに知らなかったとりぃさん。何気なくお店に入った時にバッグやお財布の可愛さに衝撃を受けました。

可愛い!キレイ!品がある!!

目が飛び出る程の値段では無くても可愛い物がたくさんある!!私が求めていた物が詰まっているよ。

そこで財布を見始めてパッと目が止まりました。
これだーっ!!!

色味もデザインも可愛くて、このお財布を見てから他の財布を見てもときめかない日々。

と…前置きが大分長くなりましたが、お財布を新調しました。私の元に迎え入れてすぐに使いたかったけど、せっかくなら良い日に。他にも良い日があったけど我慢出来ないので1番近い今日に。 

10年以上ぶりに二つ折り財布です。
これからよろしくね。

あまりにも現金が入っていないのが可哀想で、慌ててこの子のお値段よりも少し多めの現金をおろして収めました。

可愛いなぁ。
とりぃさん、バッグも可愛いんだよなぁ。
いつか私の元に迎え入れよう…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?