見出し画像

🌟ライトワーク【源と出逢い繋がりを強めるワーク】

今感じている流れとして前回の記事の最後で、「源との繋がりを強める」をテーマにしたエネルギーワークからのきづきを書きました。

“その後エネルギーワークの講座で仲間に「源との繋がりを強める」というテーマから「中心の流れを増す、スムーズにする」というワークを検証させてもらいました。

🔴ここで”古い自我・自分であることへの固執”が落ちていくこと=自分を手放すということだという理解が深まり、

🔴自分を手放すということ⇄自分であることを極めること
この”相反するものが極まった時に私たちは源と出会う”のだということがわかりました。

ここからの今、源と出逢う、繋がるということについて自分の中で理解が深まってきているところまでここに記しておきます。

🌿

源とは?
源と繋がるとどうなるの?

そもそも、源とはなんなのだろう?という疑問が湧く方もいるかもしれません。

わたしの感覚では、源とはわたした原初の火のようなもので

🔴全てとつながっている根源であり中心の熱エネルギー。


源と繋がることで、しっかりとグラウンディングした上で天との繋がりを強めることができます。

地球の中心と宇宙の中心の間に「わたし」がいるとすると地球の中心から「わたし」を通り、宇宙の中心を繋ぐエネルギーが源とも言えるかもしれません。

源はわたしたちの健全な光でもあり、その繋がりを強めていくことは、生命力を高め、健康、健全な身体や心が現れていくことでもあります。

OSHOの禅タロットでは「源」は火のエレメントのはじめ(0、1)のカードです。
火のエレメントは情熱や直観、行動を表しています。

情熱や直観を感じるとき、天と地を繋ぐ「わたし」のハートの中心が活性化しています。
ハートとの繋がりについては、私自身のテーマでもあり、自分なりに理解を深めていく中で、源とつながることと、ハートの中心と繋がり活性化することで高次の自我やガイド、守護的存在との繋がりが強まることもわかってきました。

私自身、自己信頼のテーマに取り組んでいる中で源との繋がりを強めていくエネルギーワークの自身への作用として、今の流れとも合間って起こっているのは古い自我、癖の昇華、純粋な願いにしっかりと立ち続けることなどです。

❤️‍🔥自己信頼が安定してくると、真実のハートの扉が開きます。

💫

今回は夏至に伴いライトワークとして、こちらの画像をご覧の方で受け取りたい方にエネルギーワークをプレゼントしています。
「KYOKOのエネルギーワークを受け取ります」と意図して頂くことで受取って頂けます。

必要な方に届きますように✨


源と出逢い繋がりを強めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?