見出し画像

『おしゃべりしましょ券』売ってます

こんにちは❣️

最近料理研究家リュウジさんに本気でハマっております、まなです。お酒に合うちょっと濃い目のお味が最高なんです‼︎

今日のおつまみはこちら🔽

エリンギメンマ

画像1

たまちゃん(twitter:こちら)にプレゼントしていただきました♡ありがとうございます!!(詳しくはp.s.に書いてあります)



さて!

今日は私が最近売りはじめた『おしゃべりしましょ券』についてのお話です

わたくし、ここ最近のnoteで”会話が足りない!”とか”サロンメンバーさんともっとお話ししたい!仲良くなりたい!”とか散々嘆いていまして……ドキドキしながらZoomお誘いしてみたりとか色々と奮闘していたわけなんですが、やっぱりなんかガンガンお誘いできない!!もっといろんな人とお話ししたいのに!

なんかもやもやしていました

なんでこんなに緊張しちゃうんだろう


考えてみたら理由は3つあって、⓵まず初めての人に声をかけることに慣れていない⓶誘って断られたらどうしようって思っちゃう⓷実際話すとして、何話そう。気まずい沈黙とか生まれて楽しくないって思われたらどうしよう

私めちゃくちゃ小心者なんです。めっちゃへなちょこ!


でも、もしかしたら同じこと考えてる人、他にいたりしないかな

声かけるのに勇気がいるって人他にもいないかな

どうしたら声かけやすくなるかな


たとえばZoomでのお話を少額のお話し券として売ったらどうだろう。逆にこれがお誘いのハードルを下げることに繋がるかも……!


サロンメンバーさんの中でお話し券を売ってる人がいることは知ってたんです。そもそも私がサロンに入ったのもセトちゃんのお話し券買ったところから始まったし。でも、それはサロンの誰かすごい人のお話でしかなくて。それが初めて自分ごとになった瞬間でした

”が雑談を商品として売るって思った時、なんかすごくドキドキしました。怖さも混じったワクワク感。


それを思いついた時、ちょうど私がお誘いしてZoomをした方がいて、この事を相談したんです。

その方もお話し券を売ってるんですけど、私の話をうんうんって聞いてくれて、値段とか需要の生まれるタイミングとかたくさんアドバイスをくださって、とっても応援してくださったんです。めちゃくちゃ嬉しかった

その後、こういうツイートをしたら

なんと32人の方がいいね❤️してくれて、コメントで「どこで買えるの〜〜!」って言ってくださった方までいました。

もう私、狂喜乱舞です。いてもたってもいられなくて、とりあえず外に飛び出しニヤニヤしながらお家の周りをぐるぐるしました(完全に不審者)


私が踏み出したのは0.1歩だけど、相談に乗ってくれる方や応援してくれる方がそれを1歩にしてくださいます

皆さんに背中を押していただいて挑戦できています。このnoteだって読んでくれて、スキをくれる方がいるから投稿できます。

本当に本当にありがとうございます。

んーーーーーーーー伝えても伝えきれないや。大好きです!!!



私は今これを見つけてくれたあなたとお話ししたいです

私と500円 でお話ししましょ🔽

(私のわがまま商品も2点ほど入れてしまいましたどうかお許しください🙇‍♀️)

もうすでに買ってくださった方、本当にありがとうございます。あなたとおはなしできるのが本っっ当に楽しみです♡



p.s.

一番上で紹介したおつまみはこのBASEの『おつまみおごっちゃう券』を買ってくださった方のおかげで作れているんです!

今日はたまちゃんさん!たまちゃんさんは雑談券もビール券も買ってくださってて、一緒にオンライン飲みできるのがめちゃくちゃ楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?