見出し画像

『青春有你2』が栄養剤

友人の勧めで見始めた中華プデュこと青春有你。めちゃくちゃ心が動かされてしまって大変です…。

私はアイドルを応援している人間として練習生に順位をつけるという行為があまり好きじゃなかったのです。なのでPRODUCE101JAPANも見てませんでしたし、サバイバル番組は避けていました。

しかし…友人の勧めにまんまと乗っかってしまって…ちゃっかり日プにもどハマりしてしまいました…良く言えば素直、悪く言えばチョロい………

私アイドルオタクだし…頑張っている人を応援するのが趣味みたいなものだし…ハマらない訳がない…

日プは結果がわかっていての視聴だからか、あまりしんどくなかったです。派生ユニットもできていますし、脱落後の先が見えていたので。

でも青春有你2はリアルタイムで見てしまっているのです…。しかも全員がとても高いスキルを持っていて、かつ美しくて、本当に最高で…

青春有你の凄さは圧倒的に参加者の人間力にあると思っています。なので、私の印象に残っている2人の練習生の言葉を備忘録程度にまとめます。

私は全員に
理解してもらわなくていい、と言いたい。
私たちが生きてるのは
このネットが発達してる年代で、
ネットのコメントの中で
生きてるんじゃない。
だから自分を愛して自分を生きて、
勇敢に前に進むの。

自身の過去のことでインターネット上で心ない言葉の刃物を投げつけられた練習生の言葉です。

どんなに鋭い刃物を投げつけられても、インターネットの中で生きている訳ではないのだから、自分自身を愛して前に進む。

実際に痛みを経験しているからこその言葉で、どこの誰から言われたかもわからないような言葉で夢を諦めるのはもったいないことだ。と彼女から教えてもらいました。

私たちは白馬にも、王子様にも、鎧にも、お姫様にもなれる。

もしかして:最強

これも青春有你に参加している練習生の言葉です。なろうと思えば何にでもなれてしまうんだな……

「女性はかわいい曲で歌って踊るべき」
「男性はかっこいい曲で歌って踊るべき」
というような薄っぺらい価値観を全て取っ払ってくれた気がします。

青春有你を見ていると、なんだか自分の人生をもっと厚くしなきゃ!!という衝動に駆られますし、意識や価値観も見る前と後ではかなり変わりました。

彼女たちのように人に優しく謙虚に生きていきたいし、その中でもちゃんと自分の気持ちを持って、誰かの為になれるような人間になりたいと思わせてくれます。青春有你見て良かった…みんなデビューしてくれ…

《YES!OK!》https://youtu.be/TN6r5Z3oqLs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?