2023-2024シーズンを終えて

 こんばんわ。お疲れ様です。

 意気揚々と、23‐24シーズンを目前に、ほんの一瞬の出来事で起きてしまった、トラックと自転車の不慮の事故。

 一瞬、何が起きてしまったか、ほんとにわからなく、頭が真っ白になったというのはこのことか!と。。。
そして、日ごろから気を付けていた、ケガをしてしまった喪失感。。。

 右手小指骨折。。。
 全治3ヶ月。。。

 喪失感に苛まれながら、必死の思いで、週一日の通院とリハビリ。取り組んだ結果、何とか1ヶ月という最短で通院とリハビリを終え、
何とか、雪上復帰を果たしました。

 人工芝の練習施設や、室内のゲレンデがある中、

 『一から、基礎の基礎から学びたい!』
そう思い、私のスノーボードのコーチである、
アキティーこと、古川亜希子プロの紹介で、
滋賀県長浜市にあるチューンナップショップ
          『sole tech』のオーナー、
勘澤さんの元を訪れ、
オフトレに必要なこと、
その他基本姿勢の見直し等を、
レクチャーしていただき、
それを毎日家でも、
通勤途中でも、
お仕事のデスクワーク中でも、
徹底してからに覚えさせ、
染み込ませるようにして、
取り組みました。


結果、前よりも安定して、
しかも楽にターンをして
滑れるようになりました!
そして、勘澤さんにお願いして、
アキティー仕様の板はキッレキレで、
勇気を出して、勘澤さんの元を訪れて良かった!と、
心から思いました!

 そして、来シーズン24‐25シーズンのテーマは

『フリーランの限界スピードを上げる』

です!

 
そして、、先シーズンに引き続き、
基本姿勢の徹底と、
重心のポジショニングの見直し、
それに加えて、

『室内ゲレンデで、雪の感触を確かめる』です。

 オフシーズンは、始まったばかり!
自分のペースで、コツコツ頑張って行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?