見出し画像

杏仁豆腐1㎏をスタバタンブラーに入れたら映えるが、食べきるのしんどい話

先日、なぜか杏仁豆腐1㎏が気になって買ってもらいました。

で、スタバタンブラーに入れたら映えそうだと思って入れてみました。

映えてませんか?(笑)

そこまではよかったのですが、このあと食べるのがキツくて、写真右のステンレスカップ分はなんとか食べきりました。

残りをどうしようかと思い、アイスに杏仁豆腐味があったのを思い出して、作ってみることに。

作ると言っても、ボウルに杏仁豆腐を入れて、湯煎しながらかき混ぜて形をなくして、それを容器に入れて、冷凍庫で冷やし固める。だけ。

それによって、プラスチックタンブラー分を消費できました。

あとは、耐熱グラス分をどうしようか考え中です。

お陰さまで、しっかりした食感の杏仁豆腐が嫌いになりました。(笑)

他に食べてくれる人がいれば良いのてすが、杏仁豆腐好きではなさそうなので、困りました!(笑)

スタバタンブラーで杏仁豆腐を入れる時は、食べきれる分だけにしておきましょうね!(笑)

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。