見出し画像

雨の日の旅行にあってよかった「#雨など降らぬ」

片手にキャリーケース、もう片手に折りたたみ傘を持って、雨の日に歩く。

確実に濡れるよね。(笑)

そんなときにあってよかったものが、レインコート・ポンチョ(雨ガッパ)。

その有り難みに気づいたのが、超最近。

私が使ってみたのが、「しまなみロマンスポルノ」で販売されてたレインポンチョ「#雨など降らぬ」。

赤とホワイトがあって、私はホワイトをゲットしました。

ライブでは使ってもほぼ皆無だったけど(笑)、雨の日の旅先には良かった。

足元は塗れてしまうけど、それより上は濡れなくて済む。

今まではレインコートやレインポンチョがカッコ悪いと思ってた。

でも、折りたたみ傘じゃ小さくて、雨を完全に防げない。

レインコートやレインポンチョがあるだけで、お洒落した服やバッグを濡らさずに済むし、思ったより快適だった。

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。