見出し画像

ドコモの「更新ありがとうポイント」が付与されない事件

私はドコモを利用していて、先日「更新ありがとうポイント3,000ポイント分」が進呈されるとの通知がきていた。

早速、申し込もうとしたのだけど、手続きが上手くいかない。

最終的に、電話で申し込みが出来たので、これで付与されたでしょ!っと思ったが、1週間以上経っても付与されなかった。

何でなのか、マジで解らなくて、ネットで調べたけれど、それに関する答えが一切出てこない。

何日か経ってやっと答えが分かって、更新ポイントが付与されたのを確認して、ポイントを利用することが出来たのである。

では、なんでそんなことになってしまったのか?

その理由は………


そもそも、○○○○○○でdアカウントIDが登録されていたのを知らなかったから

今回、申請するにあたり、dアカウントの登録が必須条件だったので、初めてdアカウントを登録したのだけど、インターネットで申し込みをしたら出来なかった。

なので、ネットで調べて電話で申請したらすんなり上手くいったのだけど、一向にポイントは付与されない。

だいぶ時間が経ってから付与されるのかな?と思ったけれど、どうやらそういうわけではなさそうだ。


ネットで調べると、dポイントは電話でかけると現在のポイント数を確認できるらしい。

早速電話をかけて、dポイントを確認しようとしたが、ネットワーク暗証番号が必要で、既にロックがかかってしまった私は確認できず。

なので、メールでポイント数の通知メールが届くらしいので、それをやってみたけど、メールが一切届かない。

なぜ?と思ったけれど、私はiPhoneを使っていて、ドコモメールを使っていなかった。

ドコモメールがそもそも入っていないので、届いてるんだろうけど、確認しようがない。


何日か経ってあることに気づいた。


ここから先は

517字

¥ 100

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。