見出し画像

おすすめ→Girls盆踊り『木曽節』なかのりさんの驚きの史実にホントびっくり。

Girls盆踊りというアーティストの楽曲を最近知り、

♪木曽のナァー なかのりさん
木曽の名所は ナンチャラーホイ♪

なかのりさんってなんだろうなぁ、面白いなぁ
(サザエさんのノリスケさんが浮かんでいる)

と思い、調べると、鉄道が敷かれる以前の驚きの史実がわかりました。

これがなかのりさんだそうです↓

ヒョエ〜
人が木に立ち乗りしておる〜

木曽川って日本三大急流なのでは、、、

ヒノキ一本首一本と言われ、

ヒノキは人の命より大事と聞いていましたが、

人が丸太に跨って運んで居た事を初めて知りました。

丸太と岩との間に挟まったら死ぬ〜

命がけの川下りで、運びやすいなだらかな土地まで運んでいたのですね。

♪可愛ナァー なかのりさん
可愛がられて ナンチャラホーイ
みやこまで ヨイヨイヨイ♪

まみー(@mana81900)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! この情報が、あなたの人生に寄与しましたら幸甚です。