マンデラーは何かを決意した瞬間に世界線を跳び越えるのか否かカオス現象再び

 こちらで何度も書きましたが、今年の四月にTwitterではそれまで相互フォロワーだったマンデラーさん方とさようならをさせて頂いたのです。
最近(と言っても六月からですが)になって、「目撃者はマンデラー」という小説を書き始めて、関連あるマンデラーさん二人と連絡を取りました。
 ひとりは先日こちらに書きました、職場が微妙な位置に移動していたツイートをされたかた。
 そしてもうひとりは、私のマンデラ日と近く、同期だけど情報収集力や探究心が凄く、何にもしなかった私とは段違いなかた。今回は後者とやり取りをしている内に昨日、久しぶりに現象が起きまして、カオスな私です。も~~~!
 お二人とも、私の世界線違いの私のツイートを読んだかた。エピソードにきりがないくらいマンデラ体験が多発しています。
 話は少し逸れます。
 私は今年の頭に「カクヨムコンテスト」に『マンデラーの恋人 ~世界線を越えて~』を応募しようと思いエントリーしました。狙いはマンデラエフェクトを業界の人に(ひとりでもいいから)知って欲しくて。でも、締め切り間際にスマホの不具合により十万字に二千~三千字足りませんでした。
 その後母の急死などがあり、マンデラーさん方とお別れしたら、こちらやカクヨムでマンデラ体験記事、小説等がいきなり読まれだしたのでした。
 ですが、リアルではマンデラは起きなかったので、安心してネットのみマンデラ小説をUpしていました。
 以前にも書きましたが、三月に前述一人目のマンデラーさんのツイを読んだ後で「目撃者はマンデラー」の脳内スクリーンを見始めたのです。最初は無視を決め込んでいたのに、段々と詳細な脳内スクリーンが見えて来たので、重い腰を上げてみたのです。
 書き続けて少し途切れました。そうしている内に、昨日、次回のカクヨムコンテストの情報をちょっと垣間見てしまったのです。
 短編部門に私にドンピシャ!な部門がありました。
 該当するものは、「何処かで世界が変わってる」
 ……実は母が亡くなってから、マンデラから少しでも早く遠ざかりたくて、昨年七月くらいの体験をラストに強制的に完結させたものなのでした。
 いや、でも今回のコンテスト内容にハマってる……!どうしよう。あれは昨年七月の体験までしか書いていない。まだまだネタ(体験)はあるのに!どうしよう?続きを書いて応募すべき?


 ……と考えて、前述の二人目のかたにDMを出しました。
 こちらのかたとDMはとても危険なのです。
 初めてDMのやり取りをしたのは昨年の六月二十九日。
 それが、昨年十月八日のマンデラ一周年記念日の翌日くらいに……真夜中、何気なくTwitterを開いてDMを覗いたら、そのかたのDMが途中からしか無いのです。私はDMの相手側から「あなたとのDMが全部消えてしまった!」という話は聞いた経験はあるのですが、まさか私が経験するとは!
 その頃は「何処かで世界が変わってる」をDMやツイを見ながら、体験した日や証拠のスクショ(DM内で貼っていた)で裏を取りながら、書いていました。
 動揺した私はそのお相手に泣きつきまして、そのかたの親切で消えた最初から途中のものを全て(凄い量)スクショして頂き、再送信DMして頂きました!
 助かった私は、それらを少しずつスクショして保存をしましたが、その途中の二週間を待たずに……再送信DMごと全てDMがほほ全消し状態に!
 あと少しで消えたDMが保存出来るところだったのに!それ以降のスクショも消えてしまった!!
 お相手は、時間がかかるけど、再々スクショ&再送信しようか?と仰って下さいましたが、先の再送信DMが大変な量でしたので、申し訳なくてお願いは出来ませんでした。後は記憶でなんとか、と思いました。
 その頃、他のマンデラーさんから「小説はあなたのハイヤーセルフが書かせているのでは」発言があり、無意識下で脳内スクリーンを見ていたことをあちこちで呟いていたので、何かにやらされているのだ、と言った意見もちらほらあったので、私は嫌気がさして、体験小説を書くことを躊躇してしまいました。
 その後で母が急死。
 もうマンデラから離れたい。
 マンデラしてから嫌なことばかり。
 それをツイートしたら、マンデラしたことを悪く思うのはどうか、違うと思う……無意識で自分がそちら方面へ向かっているのでは……ネガティブ思考に引っ張られているのでは……楽しいこと、嬉しいこと、ポジティブ思考になった方がいい……色々なマンデラーさんから色々な意見、アドバイスを頂きました。
 あ、駄目だ。これ以上皆さんのご意見を伺っていたら私がおかしくなる。私はネガティブでもポジティブでもない。
 しかし、マンデラ初日から、ここは違う。ここから抜け出したい。帰らなきゃ、と、マンデラしたことを知らない時からそう感じていたのです。
 まさか違う世界に来ていたなんて知らなかったし。
 体が違うなんて知らなかったし。
 私はまだ受け入れていません。
 学びとか気付きとかマンデラーさん方はよく口にされています。
 私には無理。水と油。あ、やはり私はここにいたくないんだ。どうやったら帰れる?戻れる?
 そんなことをツイートすると、帰れるとか戻れるとか思っていること事態がおかしい。と……有り得ない。と。
 いや、これ以上ROMっていたら私がおかしくなってしまう。最初からマンデラを嫌悪していたのに。私はどっぷり嵌まってしまった。最初から間違っていた。抜け出す方法を考えるべきだったのに。あんなに嫌っていた自分の世界を広げる行為をマンデラしてから行ってしまった。
 マンデラ以前の私は、世界を閉じて、他人との交流は全く無かったのに……こんなにマンデラーさん方をフォローして、フォローされて……皆さんとは違って、受け入れていないのに、交流なんかして……自分、何やっているの?
 嫌なら離れればいい。皆さんに色々教えて頂いてとても有り難かったし、感謝もしているけど、これ以上交流していたら、ご迷惑をお掛けするし、嫌な気持ちにだってさせてしまう。
 マンデラをフォーカスしなければいい。フォーカスすればするほど引っ張られてしまう。毎日マンデラーさん方のツイートをROMっているだけで。
 全世界の人間がマンデラエフェクトを認知したらどうなるか?私はそちらに目を向けよう。
 世界では怪しい実験もされているようだし。
 私はまだ、自分で選んだ説を認めていない。外部の力が関係していると思っています。

 話が逸れてしまいました。が、が、が、ここからが本題……本命です。
 カクヨムコンテストに応募しようかな?あの強制完結させたものの続きを書いて、みようかな……?と、DM全消しにあったそのお相手のマンデラーさんに、DMでご相談したのですよ……懲りない私。
 そのかたは、途中で終わらせてしまったので続きを読みたいと仰って下さいました。そうなんです。そのかたとのやり取りで、まだネタ(体験)があるのです。
 じゃあ、書いてみよう。応募してみよう!そう思ってDMを何気なくスクロールすると……!


 去年の十月に二度消されたDMが!
  最初から!
 再送信DMまで!
 消された再送信DMまで!
 その後の分も全部!

 馬鹿にしたように現れたのです!!!

 凄い量のDMになってました!!…!……!再送信DMだって大量だったのに!
 時系列通りに全て元通り!!
 バグ?ねえ、これバグ?
 ということで、またネタ(体験)が増えました。

 そして、再び感じました.


 ……強力なマンデラーさんに近付いちゃなんねえ……。


 ただ今カオス!カオス!な私です。
 何かを決意すると、跳んでしまうのかなあ……。まさかね。バグですよね、バグ。ツイッターの……。

 九月二十三日に、最寄駅へ移動中に妙な違和感を感じたことは……無関係だと思いたい私です。
 マンデラ初日が同じ違和感で始まったので……。

 私がバグ?ねえ、バグ?
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?