反復横跳びと垂直跳びがマンデラエフェクトとタイムリープに似ていると思うことは、自由ですよね?

 最近、同期のマンデラーさんとSNSでやり取りさせて頂くようになりました。
 まだそんなことやっているのか?マンデラから離れて、マンデラーさん方とも離れるつもりだったのでは?と思われるでしょう。ええ。
 ちょっと自分でも、現象が起き始めてしまいまして。お相手は微妙なタイムリープが起き始めたみたいです。
 
 もう、何でもアリ?
 私にはタイムリープはありません。時間のズレは微妙ですよね。まあ、私には関係ないと決めておきます。今、潜在意識をぶち壊し中なもので、「大丈夫、私には関係ない」「大丈夫、私には関係ない」と叩き込んでおきます。安心してね。私。(笑)

 で、自分でマンデラエフェクトを経験して、感じたことなんですが。タイムリープは経験ないですが、お話を伺ったり動画で拝見しただけなんですが……。


 マンデラエフェクトって、パラレルワールドを精神体で反復横跳び
 同日同時刻でも、体は違うわ周囲も過去も違うわ似ているけど微妙に違う。

 タイムリープは精神体で反復横跳び&垂直跳び結果着地点移動
 同日同時刻ではない。着地点が違うから、過去や未来?パラレルワールド移動しかも時間が異なる。

 じゃないかな、と。跳んだだけ、振り幅や高さ(ジャンプしたわけではないけれど、イメージ的に)が人それぞれ異なるので、マンデラエフェクトかタイムリープに分かれる。
 で、お約束のように全く元の世界線とは同じにはならない。
 
 これなら色々納得がいくんです。
 私は反復横跳びも垂直跳びも嫌いでした。今も嫌いです。
 だから、かな?マンデラエフェクトもタイムリープも苦手です。
 似ているんですよねえ。
 難しいことは分からないです。分かりたくもないです。

 ただ、ふと思ったんです……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?