パズルと現実問題

パズル好きな人が必ずしも現実問題も解くの得意というわけでない一番の理由は、パズルは時間を止めて解くものだからだと思うのですよ。

現実問題は必ず未来予測が前提になっています。場合によっては、問題のルールや問題自体が変わる可能性すらあります。

クロスワードパズル解きながら、マスが変化することはまずないし、そんな単語はこの瞬間から使えなくなりました、なんてこともありません(もじぴったんなら両方あったけど。もじぴったん凄いな)。


って、ガチャガチャでひいた木製パズルやってたら1時間たってたことに驚いて思ったのでした。おしまい。

[以上全文]

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?