ゲームマーケット2014秋 Aブース短評

A01 アークライトゲームズ
□台湾デザイナーのダンジョンギルド日本語版に注目。
台湾デザイナーのゲームは要注目ですよ。

A02 R&Rステーション
□スイッチゲームズからでる「クイズいいセン行きまSHOW!」に注目。
カワサキ工場長の過去作をリメイク、箱絵のノスタルジックさ。

A03 Product Arts
□戦略すごろく「BIRTH」の新拡張がでるそうです!
すごろくとはこんなにも悩ましいゲームだったのか!

A04 JHラボ × SME
□あの真空管たちに声が!豪華声優陣がどの娘を担当するかも
かなり気になりますね!縦長のスリーブは再販して下さるのかな?

A05 TANSANFABRIK
□世界印刷の展示よりも、「パラダイス」です。
あの「もんじろう」でお馴染みの居椿さんとのコラボ作品。

A06 グループSNE/cosaic
□ライナー・クニツィアの「ポイズン」がリメイク!
しかも絵は「モンスターメイカー」でお馴染みの九月姫さん。

A07 テンデイズゲームズ
□ライナー・クニツィアの「ゼロ」が再登場!
他にもエッセンで出た新作が多数。重ゲー好きは必見。

A08 ジャイアントホビー
□あのドラスレの拡張が出る様子。
高円寺のジャイアントホビーさんでは店内でペイントも出来るんですよ。

A09 ウォーロードゲームズ
□戦車のミニチュアを使ったウォーゲームが出る模様。
WW2が好きな人は見るだけで楽しいブースのはず。

A10 「タンクコマンダーズ(仮)」体験卓
□またまた戦車。こちらは海洋堂作成の戦車。
こちらも見るだけでも楽しいブースのはず。

A11 サンセットゲームズ
□名作「戦国大名」は「ディプロマシー」好きにもオススメ。
天下統一までをプレイできるのでアナタだけの史実になる。

A12 オインクゲームズ
□MUJOが好評なオインクさんは、潜水艦???
毎回賛否両論ありますがデザインもゲームも高水準。

A13 ホビーベース イエローサブマリン
□最適なスリーブを教えてくれるサービス開始?
判型の分からないカードを買っても安心ですね。

A14 BakaFire Party
□すごろく?デッキ構築?謎のゲームですね!
何気にオワコンの多言語版は英語ルールが付くので読みやすそうですね。

A15 マンカラ体験・販売コーナー
□マンカラをやったことない人は是非行くべきです。
マンカラの楽しさはマンカラにしかないと思っています。

A16 冒険企画局
□「チェピィ」はどれぐらいの数用意されているのでしょうか?
「シェフィ」を更にコンパクトにしたこのゲーム、βで既に面白さは約束されています。

A17 すごろくや
□居椿さんのゲームが置いてあるブース二軒目。
ストリームスを始め、オリジナルゲームも多数置かれるようです。

A18 KOI GAMES
□前回は展示のみだったゲームが販売されるとのこと。
体験してから買っても遅くなさそうです。

A19 スパ帝国
□文章の面白さ、ゲームの面白さが合わさったサークル様。
一人用TRPG「ソルヴァース」がおすすめです。

A20 ワンドロー
□8個のゲームが遊べる「ロストレガシーレジェンド」が出ます。
今ならおまけでもう一つ一人用の「ロストレガシー」がもらえちゃいます。

A21 ジーピー
□「エジプトカタン」でピラミッドを建てよう!
ナイル川などエジプトと言えばこれだなとうイメージが盛り込まれたカタン。

A22 グランディング
□「すきもの」が再販。
徹底した和の雰囲気が素敵なコンポーネント。小判が可愛い。

A23 月島ファクトリー
□前回も参加されてましたね。買った人の報告を聞きたい所。
二人用ゲームが流行ってる今なら・・・・。

A24 ホビージャパン
□エッセン新作が多数ラインナップ!
「カルナック」という二人用ゲームにリアクション権があるのが気になる。

A25 サンゴク
□三国志の武将で「バトルライン」やろうぜ!ってゲーム(多分
今後でる拡張で4人まで対応するとの事なので注目しています。

A26 遊宝洞
□いいですか?「伝説のかけら」は僕が買うから残しておいて下さいね?
UNO系ゲームでジレンマ豊富な多人数ゲームですよ?しかも特殊能力有り。買うわ。

A27 ナインブレイク
□教科書に載った!うん。数字のみを使ったアブストラクトゲーム。
意外な面白さがあるので見た目や宣伝方法で舐めないほうがいいです。

A28 JELLY JELLY GAMES
□「CUBERICK」というパズルゲームを出されるようです。
自分の駒が見えなかったり、駒をロックできたり素敵なゲームですね。4人で出来ないのかな?

A29 アナログゲームショップ a-game
□何気にウォーゲームにもソリティアゲームって結構有りますよね?
一人用をお探しの方はオススメを聞いてみるといいと思います。

A30 ボードゲーム専門店ゲームフィールド
□トリックテイキングゲーム「落水邸物語」他新作がいくつか出るようです。
トリテの「ジキルとハイド」もオススメ。次は「落水邸物語」を遊びたい。

A31 スモール出版
□「トランプゲーム大全」は何と600頁超え!
様々なトランプゲームが紹介されてるに違いありません。マストバイ。

A32 書泉
□ダイスを振ってゾロ目が出たら割引なのも嬉しい。
この日だけのセール特価なのでお得にゲームを買えるチャンス。

A33 ファンディール
□トレカサプライの販売とのこと。
つまりプレイマットやらスリーブ販売ですかね?
プレイマットはボードゲームでもかなり使える商品なので試しに使ってみると便利だと思います。

A34 ツクルノモリ/とらのあな
□とらのあな!?ボードゲーム作ったりするのか・・・。
同人作家が描いた絵の同人誌を集めるゲームとかを出して欲しい気持ちがある。

A35 印刷会社のポプルス ゲムマ支店
□ポプルスさんもオリジナルゲームを出されるようです。
そうじゃない。もっとノウハウ本とかハウツー本が欲しい。

A36 New Games Order
□ついに「枯山水」が出るんですね!お値段が高めの設定ですが、
それだけ本気だと言うことでしょう!他の作品もリメイクしてくださらないものか。

A37 ジョイゲームズ
□「GLOBETROTTER:世界を巡る旅行者」のホームズ(犬)感がやばい。
ヴィジュアルだけで欲しくなるゲームです。東京なら柏木さんで体験できるそうです。

A38 ゲームストア・バネスト
□エッセン新作で間に合ったものが並ぶ模様。
独自の販路から仕入れるゲームにはマニアが喜ぶゲームが多いですからね。行ってみましょう。

A39 チーム桜刻館
□ルインズシリーズ推し。水着の少女たちによる水上レース。
水上レースのカードゲームとな?体験してみないとわからないな。

A40 ビバリー
□居椿さんのゲームが置いてあるブース三軒目。
立体○?ゲームってかなりキテる商品ですね!いいかも。

A41 リットーミュージック
□居椿さんのゲームが置いてあるブース四軒目。
リアル脱出ゲーム関連書籍が豊富なのでイベント参加後はここで謎を買いましょう。

A42 ブリッジ体験コーナー
□世界で1億人がやっているブリッジ。豪華客船クルーズ予定の方は身につけておくべきでは?
体験できる貴重な機会なので午後にでも行ってみましょう。

特設 こどもゲームコーナー
□お子様と一緒に来た方はここで名作ゲームを体験しましょう。
一部はGM内の各ブースで購入できるはずなので気になったら聞いてみるのもいいかと。

特設 リアル謎解きゲームマーケット
□前回から始まった、会場全体を使う謎解き。
今回はヒント屋がブースを出しており企画として盛り上がっているようです。

特設 連珠と五目並べ
□「連珠」ってご存じですか?僕はご存知じゃないです。
体験してみたい。日本伝統のゲームを体験してみたい。

特設 ニコニコ生放送
□またニコニコ生放送が!ゲームマーケットのリアルな情報が
生放送で世界に中継されるわけですね。タイムシフトで確認しましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?