ゲームマーケット2014秋 G~Hブース短評

G01-02 青い街
□PAARなどでお馴染みのサークル様です。デザイン力が高い!
今作はデジタルナンバーを使った一風変わったゲームのようです。

G03-04 カイシンゲームズ
□いよいよギャンパラが正式版に!
1000セット作った気合の作品。面白さは保証されています。

G05 水無工房
□同人TCGを作られているサークル様です。
幻想遊戯は様々な美麗なアートワークが堪能できます。ルールはwikiなどでチェック。

G06 マグス
□ソロモン72柱を元にした対戦ゲーム。悪魔と身構えますが意外と可愛い絵です。
悪魔を使役して魔法を打ち出す戦いが繰り広げられるそうです。

G07 Table Cross
□エッセンシュピールでも大人気だった忍者大戦。
忍者同士が闘う2人用ゲームです。知恵と少しの運を試されるゲーム。

G08 ORIHIK
□カードチェス?一般的な名称なのでしょうか気になります。
神となりユニットやオブジェクトを操作するとのこと。チェス?

G09 梟老堂
□三人限定のトリックテイキング風協力ゲーム。うん、このピンポイントさ。
再販ですが、前回も話題になっていたので今回も急いで買わないと無くなるかも。

G10 渋谷ボードゲーム部
□カイジが好きか?ヒリヒリしたゲームをしたいか?
よし、このサークル様の試遊卓に行くんだ。そして体験しよう。ざわ・・・。

G11 オハローワークス
□新作はスタートプレイヤーマーカーとダイストレイミニ。
マテリアルに定評があるサークル様だけに本作も間違いのない出来でしょう。

※注意 筆者はSLGを詳しく知りません。直感で書いている部分もあります。ご了承下さい。

G12 TDF
□SLGのオリジナル作品を頒布されています。

G13 さいたまオフライン
□SLGamerを毎度刊行されていらっしゃいます。三国志特集ですって!気になる。

G14 iOGM/BOARDWALK
□国内外の作品を多数扱ってらっしゃるようです。エポック社の何か?が気になりますね。

G15 堀場工房
□ねこゲームの缶詰?ということですので過去作の詰め合わせでしょうか?

G16 八川社
□野球のゲームって珍しいので好きな人にはたまらないのでは?

G17 ドコウツカゲームズ
□Fighting Wingsの指南書、空戦指南書を出されるようです。ゲームが出来るTシャツも!

G18 オーロラモデル
□メタルフィギュアのお店。ヘキサシステムダンジョンゲームは簡単ルールだとか。

G19-20 グループ乾坤一擲
□日本空母戦記は空母戦を出来るそうなのですが、実際想像できません。空母ってどんな感じ?

G21 Q-ブランチ
□ドイツ艦隊の英仏海峡突破作戦の架空戦記カードゲーム。SLGにもカードゲームあるんですね。

G22 私掠船
□レア物を見つけるならココ!個人所有のSLGを放出されてます。

G23 KEY商会
□戦略級シミュレーションゲームでしかもロボ。ん?戦闘級?

G24 千葉クラブ
□ウォーゲームのリプレイは歴史書のようで面白そうです。一度読む価値あると思います。

G25 富士家商店
□戦車!とにかく戦車に詳しいサークル様のようです。

G26 同人会ルーデンス・ファベル
□九州の関が原、石垣原の戦いをモチーフにしたSLGおよび新作を展開されるそうです。

G27 平田晋策著作集刊行会
□怪獣のSLGはめっちゃ気になりますね。怪獣VS地球軍のような構図によだれが。

G28 マケドニア本舗
□アンツィオの戦いで…あ、ガルパンのアンツィオの戦いで脇役に興味もった方。ココです。

G29 冷飯屋工房
中古のボードゲーム、カードゲームを販売されるそうです。
その他に新作のゲームが2作用意されているとのこと。

G30 おいしいたにし
□ゲームブック!吸血鬼の暗号を解読するゲームブックとは。美麗な絵も特徴。

G31 MIZARD BOOKS
□ゲームブックの販売です。シリーズ物の最新作を幾つか置かれるようです。

G32 トレカ番長 &FT書房
□王道ファンタジーボードゲーム、ギロチン&ゴブリンズ!名前からしてエッジが効いてます。

G33 お~もりのゲームブック
□新作のゲームブックは海洋探検?いや海底探検ですね!

G34 石膏粉末工房
□いつもの石膏だけでなく、今回はペーパーフィギュアも予定されています。

G35-36 いたやま商会
□ドイツゲームでお馴染みの木のコマがいろいろ取り揃えられています。

H01 コトノハゲームズ
□新作星めぐりの歌はお絵かきをする星座ゲーム?
お絵かきの方法も一風変わった書き方で星をつなげる模様。

H02 赤竜亭
□ソード・ワールド2.0の支援キットを様々な角度から作られています。

H03 筋肉企画
□同人誌の作り方2014他、オリジナルTRPGのルールブック多数。

H04 日刊ベルディアスポーツ
□バトルテック、メックウォーリア。この二作にピンっとくる方は見逃せませんよ。

H05 オニオンワークス
□国内で一番手軽に遊べるTRPG。それがパールシードです。

H06 Schizoidfox
□タロットモチーフのTRPGはリプレイとセットでお得なルールブックです。

H07 辻談議
□艦これRPGのシナリオを作られたようです!リプレイも用意されているとのこと。

H08 ユゴス寄りの者たち
□絶賛大人気のクトゥルフ神話TRPG関連をお探しの方はココですよ。

H09 KC+
□トラベラーです。トラベラーのりプレイコミックです。何だそれ欲しいです。

H10 三龍戦騎団
□SF人外娘TRPGゼノもーふ!のリプレイがあるとか。なんという・・・。

H11 新しいR P Gをつくる会
□オリジナルTRPGのルールブックを多数作られています。

H12 R G Mメンバーズ
□ガルパンやFate、オリジナルTRPGと様々な作品がラインナップ。

H13 Always
□ニンジャスレイヤーTRPGにリプレイ付き。これは実際お得。

H14 T.Y.D.M.
□TRPGのリプレイを専門に取り扱ってらっしゃる様です。

H15 しろうと屋
□3Dプリンタで出力したミニフィギュア、宝箱などのオブジェクトを多数用意されているようです。

H16 エテルシアWS
□コミケに同人誌を買いに行くTRPGというものすごい作品を発表されています。

H17 隠密突撃隊
□同人活動20周年おめでとうございます。記念興行として何かを刊行される予定のようです。

H18 sukuranburu
□大人気ボードゲーム紹介同人誌ボードゲーマーガールズの二作目が出るんですって。買おう。

H19 カナイ製作所
□β版から幾星霜、ついに完成したラブレターの続編シークレットムーン。
ラブレターを受け取った姫陣営と大臣陣営の争いを描いたカードゲーム。

H20 JaponBrand & Penta Merone
□ペンタメローネさんのインスト本が豪華でかなり気になっています。
その他にも海外出展を考えている方の相談に乗ってくださるとか。

H21-22 【ワンナイト人狼】
□ワンナイト人狼の新作が出るんですって!他にも再販やシークレット販売が!
列がとんでもないことになりそうですね。

H23-24 ちゃがちゃがゲームズ
□福井のちゃがゲーさんはお子様も楽しめるゲームが数多く用意されています。
ただ大人気すぎて長蛇の列は覚悟しないといけないかと思います。

H25 さいころ結社
□すごろくとTCG風カードバトルの2作を用意されています。

H26 辺境紳士社交場
□同人誌を制作して売る同人対戦カードゲーム。
イラストレーターもされているご本人が描かれた素敵な絵とこのシステム。いいですね。

H27 さあくる湯沢温泉
□アイドルマスターのデッキ構築ゲームを3作再販されるようです。

H28 放課後ゲームクラブ
□年貢の納め時を再販されるようです。将軍と農民に別れて戦うカードゲームだそうです。

H29 ボドゲシオ
□ボードゲーム漫画を出されるようです。これは読んでみたいですね。

H30 同人ショップにゃんごろべりー
□スリーブやマット等の便利グッズを用意されているようです。
その他にオリジナルゲームもあるとか?

H31 アバベロス
□疑心暗鬼のインタロゲーションはシュタインズ・ゲート風のゲーム
その他にもTシャツやPodcastCDなども出されるようです。

H32 波間のかけひき
□ダイスフォントに続きトランプフォントを!
ダイスフォントは本当に便利なので(一部の方限定で?)購入されることをおすすめします。

H33-34 鍋野企画
□5歳児童が完全監修されたひつじ算は簡単ゲームの皮を被っていますが
ガチゲームなきがしてなりませんよ。

H35-36 ぼくのたからもの
□中古や絶版ゲームを大量放出されるようです!宝物はきっとココにあるのでしょう。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?