2020/07/24 RAGE【270】

RAGEバカ面白かったなぁ。

ゲーム実況者から芸能人まで色んな方面から色んな人が出場するAPEX大会だったんだけど相当面白かった。こういう大会ってほぼ見ないけど何と言ってもうんこちゃんが出るから観ようと思ったみたいなところはある。他にもAPEX界隈での猛者たちも集ってたしただのお遊び大会ではなく結構ガチで優勝狙ってた雰囲気もすごい面白かった。

こういう大会って大体負けちゃったね残念でした見たいなぬるい感じになると思うけどそれぞれのファンが本当に優勝を願っててプレイヤーにも火がついてみたいな感じだった。

大会のMCもジャンポケでお笑いのプロだからゲームがメインの放送だけどそれなりに面白おかしく進行してたしそこまで出しゃばらないのもうまく出場者を引き立てててくれてたね。それで思ったのがやっぱりうんこちゃんのトーク力が素人じゃないねんな。流石日本一のゲーム実況者だわ。なんであんなに面白いんだろうか。トークとか熱量とかが人の何倍もあってゲーム実況するために生まれてきたんちゃうかなってくらいなんよ。

あと遊び方が上手いとおもう。例えばクソつまらんことしてもそこで楽しめるようにその中でできる面白いことを考え付く奴みたいな感じ。自分が楽しめるようにゲームの中でゲームをするみたいな。

何より放送見て俺のAPEXモチベが上がったね。芋の次はAPEXや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?