見出し画像

タイへの渡航

タイに来て3日間が経ちました。日本は成田空港からバンコクに来たのですが、コロナが流行った後の空港は当たり前ですが、静まり返っていて大きな空港内の中の電気も灯されてなく、変わり果てた姿がありました。

画像1

私は今回、バンコクへの渡航は労働ビザを取得して来たわけですが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、タイは比較的にアジアの中でも渡航が可能な国でもあり(状況により変更する可能性あり)コロナワクチンを接種していれば渡航が可能であったり、PCR検査で陰性証明証を発行していれば可能であったり、これから段々と渡航が可能になってくる見込みがある国です。ただし、隔離期間が14日間必要であったりするので、時間的猶予がないとなかなか難しいというデメリットもあります。

https://www.thaich.net/news/20210622vw.htm←現在のタイ渡航について

タイへの渡航については随時内容が変更する可能性があると思いますので、その都度確認が必要になると思います。少しでもタイへの渡航を考えている方の情報となれば嬉しいです。

noteにまだあまり慣れていない事もあり、読み辛かったり、お見苦しい所があるかと思います。 もっと、こんな情報が欲しい。などのご意見がありましたらどしどしいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?