石垣島生活

画像1 石垣島生活も約半年が過ぎました。現在の石垣島は、夜は飲酒店が一部のお店を除いて20時まで時短営業をしているお店がありますが、1月に比べて島にも観光する人達が増えてきました。私も、コロナの影響で2回程転職をしましたが、現在は安定しています。石垣島に住みたい方!現在、仕事の募集もありますよ!私は、現在シェアハウスに住んでいます。シェアメイトは、皆さん個性派揃い。今までハワイやフィリピンに住んでいて、コロナの影響で日本に帰国せざるを得なかった人、石垣島で一花咲かせたい人、Youtuberの人、外国人もいます。
画像2 (野底のビーチ)コロナで仕事が無くなり、石垣島から地元に戻ろうと考えましたが、シェアメイトの支えのお陰でなんとか現在も石垣島で生活をしています。シェアメイトの皆さんそれぞれが違う道を歩いてきているので、それぞれの話や意見を聞くのがとても刺激的なのです。先が不透明な時代だからこそ、自分自身も柔軟に変化していく事が大切な事を教えてもらえている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?