見出し画像

タイ語の勉強

タイに来て隔離生活10日目になりました。あと残り4日間です。もうひと踏ん張りです。折角、タイに来たのにも関わらず、バンコクはロックダウンになってしまいました。取り敢えずは1ヶ月間だそうです。私は正直、ロックダウンと言われても、これまでの人生の中でロックダウンを経験した事がない、そして隔離期間中なので外の世界が見えてないので未知の世界です。

さて、私は半年前くらいからタイ語を勉強しています。私の場合、仕事でタイ語、英語は使いません。では何故勉強しているのか?というと。前回もタイで生活をしていた時に、生活をしている中でと何処かに遊びに行くとでタイ語の表示、耳に入ってくる場面が多くなるんです。私は英語は日常会話レベルで良いのかな?なのですが、タイ語が理解出来ると色んな幅が広がるだろうなと思いました。あとは、タイ語は文字も発音も可愛い❤️

画像1

半年間勉強して以前と違うなと感じる事は、以前は全く音も読み方も分からなかったのに、今は音が分かるようになり、読めるようになった事(辿々しいですが)が変わったところです。あと、私はタイ人の友達がいて、友達にタイ料理の話をしたり、楽しみながら、興味のある分野で楽しくやっているような感じです。基本は抑えながら、いつも楽しみながらこれからも続けていけたらいいなと思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?