見出し画像

微笑みの景色

隔離期間が終わり滞在していたホテルを出て、約1年弱ぶりにバンコクの景色を観ました。懐かしいな〜。と再びタイに来れた事が嬉しくて、思わず微笑んでしまいます。

バンコクは現在、コロナの感染者が増えていて、今月末ぐらいまでの期間は店内飲食が禁止されているので、テイクアウトオンリーです。そんなタイは外食文化の国でもあり、普段はお店の中はお客さんでいっぱいですが、現在は皆さん、テイクアウトしたりデリバリーサービスを使っていました。

画像1

店内飲食が禁止というルールに私は戸惑いながらも、久しぶりのバンコクの街を散策しながら、何を食べようかな〜? 今日は、ずっと食べたかったクワイジャップユアン(ก๋วยจั๊บญวน・Vietnamese noodle soup東北のイサーン地方でよく食べられているようで麺が米粉とタピオカ粉が使われているのでもっちりとしている)をテイクアウトしました。タイでよく食べられている麺の中にはない種類です。食べて感激!アロイマークでした!

日本からタイに来て、変化もありその御国のルールもある中で、ゆっくり順応していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?