見出し画像

タイでの暮らし

タイに来て3週間が経ちました。隔離期間中にロックダウンになり、先日から夜間外出禁止令が出ました。色んな変化を受け入れながら、時に戸惑うこともありますが、なんとか生活しています。

タイでは、自宅で食事を作る人もいると思いますが、大半が外食文化で成り立っているので、外出禁止、店内飲食禁止となるとデリバリーサービスが主になり、私も先日からデリバリーサービスを利用しています。

画像1

↑バミートムヤム(トムヤムクンヌードル)をデリバリーして、近くにあるコンビニエンスストアで半熟卵を購入しトッピングをしました。とてもアロイ!デリバリーサービスを楽しんでいる私もいます。でも、やっぱりタイらしく外で大勢で料理を囲んでワイワイとご飯を食べる文化を1日も早く取り戻したいですね!頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?