体力ゼロの女が力仕事を始めてわかったこと

こんばんは

先月から働き始めた新社会人のぴよぴよです

仕事内容は肉体労働

そんなわたしの大学4年生後半の頃の生活はどうだったかというと

12:00 起床    朝?ごはんを食べる

13:00 スマホをいじる

19:00 夕飯を食べる スマホをいじる

21:00 風呂に入る スマホをいじる

02:00 寝る

ニートのような生活です(一応バイトはしていました)

でも本当にこれくらいしか記憶がない

インドアなので遊びにいくこともしなかったので

バイトのない日はほぼほぼこの生活

100人中100人がだらしがないと言うような生活でした

そんな人間が四月に就職

仕事内容は肉体労働

最初の1週間は心からの悲鳴をあげてました

そりゃ体力ゼロですからね

でも1カ月たつと体が慣れてきました

そして今となっては肉体労働は良いぞと思うように

思いつくメリットは以下の通り

・夜は気持ちよく眠れる

・筋肉がついてきたのか疲れにくくなった

・運動しているのでいっぱい食べても罪悪感がない

・痩せる

これだけメリットのあることを仕事でできるんです

肉体労働は良いですよ

機会があれば、是非…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?