見出し画像

えりかMG

こんにちはー!☀️
4/24-25は社内MGに参加していました!
日程が発表されたその日にお申し込みをした
待ちに待ったMGのひとつです。

と、いってもいつも通り緊張してて笑
3期目のB卓では売って売って売って!
その結果、PQ2位!4期目A卓!!計数4番!!!
が、しかし…次繰チップ0🌀
順調に売れたこ舞い上がってしまった私は
次の一手をなにひとつ考えていなかった。

そして、二日目の朝
4期目の期首処理が終わり、
何をしようかなあと考えていたとき
(決めてはいました)
後ろから現れたのが、とりさん🐣
私の会社盤を見たとりさんが放った一言。
「このままじゃ戦えないよ」

る(○Д○)『ん?!どして?!』

それからアドバイスをいただき、
当初の戦略を大きく変更!
中型売却、大型導入⚙️
ワーカー1人、セールスマン3人💪🏻
やるぞー!とゲームがスタート!
踏まれ踏まれ…笑
C卓へ(:3_ヽ)_

まず、キャッシュがない!
材料1 仕掛品0 商品1
会社盤チップ0 次繰青1のみ

さあ、どうしようと思ったとき、
そういえばいままで昇り竜を目指していたけど、
3期目終わってはじめて『表彰』を
頭に思い浮かべたなあと思い出して、
ここまできたらやり切るしかない!🔥
自己資本76からどこまであがれるか?
次繰チップを3枚以上残せるか
材料、仕掛品、商品10個以上
最後にジュニアじゃなくシニアで!

やったりましたよ!
5期目結果↓
自己資本▲173
次繰チップ3枚
材料、仕掛品、商品 5!笑
全部中途半端だ…(:3_ヽ)_

自分の意思決定のブレ具合を思い知らされましたね
今回のMGでは悔しい思いをしましたが、
5期目で、もがきもがいたので後悔はありません。
もはや、スカッとしています。
素直に楽しかったんです😊

一番嬉しかったのは、
今回は初MGの方が2名おられて、
そのおふたりに「これはこうですか?」と
聞いてもらえたこと。
前までなら私は分からないので他の人に…と
丸投げしていたことが今回ではお伝えできたこと。
そこで手を挙げていない方へ教えすぎてしまい、
『教え合い』の難しさをはじめてしれました。
それがすごく嬉しかった。
身をもって経験したとき、
こんな気持ちになるんだなあ。と…。
普段私に教えてくださる方々へ
『ありがとう』です。

私がMGをする、続ける理由は、
【変わりたい】からです。
今後もこの理由は変わりません。
ふたつまえの記事にも書きましたが、
周りじゃなく自分に負けない。

土曜日は、とある方に、
「瑠衣ちゃんは自分で踏んでいる
ブレーキさえはなせればできる子」と、
言っていただきました。

私にはブレーキがなんなのか分かりませんが、
この言葉を信じて今週末にある鎌田MGでは
大暴れしてやろうと思います"⊂(  っ`-´)っ"💥

最後にえりかさん、アソビゴエの皆さん、
社外の皆さん、二日間ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?