第5期経営指針発表会

こんばんは🌙
今日は3/20(土)にありました、
経営指針発表会について書こうと思います。

私は実行委員長をさせていただいたのですが、
12月から準備をしだし、
3ヶ月の間、いろんなことがありました。

最初の壁は案内状作成でした。
夜中に絢冬を捕まえてZOOM繋げて
「ここはどうしたい?」
「じゃあ、こうしたらいいんじゃない?」と
アドバイスをもらいながら作成しました。
EDが好きになったきっかけでもあります笑
無事に作成できたと思ったら
今度は住所をテープでだすのにテプラで躓きと
スタートはこんな感じでした笑

あれ?私これ間に合うの?みたいな…
アソビゴエの皆さんはお仕事ふってね!って
言ってくださるけど、
性格上、頼ることが嫌で一人でやるぞ!なので、
態度にはだすのに迷惑なやつですよね💦
そんなこんなで切羽詰まってたら
横から現れるのが鎌田 翔悟ですよ。
(だだだだーん!)
あれこれ注文をされ何度も作り直しをしました。
もちろんそのおかげで納得いくものが
できたんですけどね♪
(翔悟さんありがとうございました)

最大の難関は「名簿作成」でした。
スカッと道場に受講しているので、
名簿は嫌というほど聞いてきました。
でも、何度つくっても納得がいかない。
誰に聞いても違うもので、
最終、東海林さんにご連絡をし、
的確なアドバイスをいただきました。
やっぱり一人では作成することができず、
自分のばかー!。°(°`ω´ °)°。ってなってました笑
すごいんです。
このコマンドを使ってごらんと言われて、
ポチポチ修正をしていると何と美的な名簿!
私には『相手目線』が足りていませんでした。
今後も名簿を作成することは間違いなくあるので
次こそは一人で作成し、
東海林さんをひっくり返したいと思います🔥

こうやって書いてると↑
大変だー。と何やかんや言いながらも
楽しんで取り組めていたことが分かりますね。
うん、楽しかったな。
お仕事!と思わず充実した3ヶ月間でした︎︎︎︎︎☺︎

と、内情はここまでにしといて…
当日のお話を少しさせてください。

優空と絢冬と待ち合わせをし、
13:30西村屋さん到着。
早く行った理由は私の司会練習でした笑
私は内定者式、役員就任式、入社式の
司会を担当させていただきました。
読む箇所は少なく難しい内容ではなかったのですが
何せ人見知りの恥ずかしがり屋の私は、
大人数を目の前に緊張どころか頭真っ白。
総合司会を務めた橋本さんには、
「るいちゃんの緊張が伝わって私も緊張してきた」と
道連れしてしまい笑
晴香さんからは喫煙所で「るいガチガチやな…
あともう少し頑張れ︎︎︎︎︎☺︎」と言われ、
恵さんからは「大丈夫、るいならできるよ」と言われ、
翔悟さんからは「お前緊張してるん?おもろww」と
盛大に煽られました!笑
終わってからは優空に
「るいさん棒読みでしたねwwww」と、
笑われる始末…
心の中で(このあと覚えとけよ😒)でした笑
と、まぁ司会は無事に終了!
(ってことにさせてください)


以下省略

さて、待ちに待った懇親会。

私はここでも役目がありまして…
一番緊張したのは3月いっぱいで退職する
優空へのサプライズでした。
1月からビデオレター作成に入り、
全員分撮り終えたのは3月15日の
指針発表会5日前笑
大急ぎで編集をし、完成させました。
この場をかりてお礼申し上げます。
お忙しい中、協力してくださった
皆さん本当にありがとうございました。

絶対に泣かない。と決めていましたが、
動画が流れた瞬間、嬉しさと寂しさで涙が止まらず
感情がボロボロでした。
(懇親会が始まってから褒賞までの1時間の間で
浴びるようにビールを飲んでました🍺
そのせいにしときます笑)
これでお別れではないと頭では分かっていても
やっぱり寂しい。
ビデオレターでは言いませんでしたが、
優空は面接にきたときから知っていました。
道に迷ったと事務所に連絡があり、
迎えに行ったのが私で、
面接終わりに一緒に下まで降りる際に
「絶対にアソビゴエにきてね。」
「はい」とビビりながら言われた覚えがある!笑
「20歳です!」と年齢を聞いたときは、
はじめての後輩キターーー!‹‹\(´ω` )/››✨
最年少脱却!!!←感想はこれのみ。
最低ですね笑
冗談です!半年間?の間お話をし、
優空が私のはじめての後輩でよかったと
心から思っています。
たくさんの笑顔とたくさんの気づきを私にくれました。
本当にありがとう。
(あ、書きながら泣きそう)
3月26日は楽しもうね!
泣かないように気をつけます!笑
そして社長特別賞おめでとう♡

はー、書きたいことはまだまだあるので、
もう少しお付き合いくださいね。

続きまして、【最優秀新人賞】
どぅるるるるる…だんっ!
山内 絢冬ーーー!!!

(」°ロ°)」おめでとうーーー!
私の中ではあなたしかいませんでした!
一番近くで絢冬の葛藤を目にしていたので、
やっぱり嬉しい。ちょー嬉しい!
何度も言ってますが、本当に色々ありました笑
オープニング動画で絢冬が言ってました。
『入社当時から革命を起こすと言っている』と。
そうです、言いました!
旧事務所で飲み明かし、翔悟さんにバレ
あのときは怒られると焦りましたね!笑
いい思い出です。
あれから私はこのときの気持ちとは違うところにいます。
でも、お互い頑張ろうねという気持ちに変わりはありません。
絢冬がしてることしたいことには、
これからも全力でサポート、応援します。
頼るので頼ってくださいね︎︎︎︎︎☺︎

続きまして、【最優秀社員賞】
菅原さーーーん!
(写真がなくてごめんなさい💦)
菅原さんの研修への姿勢が大好きです。
事業者は違いますが、
誰よりもあそ日和のことを思って
行動しているところ、
私も負けてられんなと思わせてくれます。
本当におめでとうございます⭐

と、ここで褒賞のお話は終わるつもりでした。

が、
まさかの私もノミネートしてまして…

驚き、驚き?驚き!でした😭
未だにこれは翔悟さんが
特別に用意してくれたんではないかと
疑っていますが…素直に嬉しい!
去年の指針発表会では、のんちゃんが
最優秀社員賞をとり、
それを見た私はのんちゃんのようになりたい。
来年ここに立つのは私でありたいと思いました。
結果は優秀社員賞でしたが、
私の頑張りからして表彰されるようなことを
何ひとつできなかったのでハテナです!笑
でも、また目標ができました。
来年こそは…

懇親会後のお泊まりでは、
熱い話が繰り広げられていましたね。

(話の切り替え方が雑ですみません)
私だけの秘密の写真ですが、
晴香さんと大樹さんがかわいかった(*´艸`)♡
懇親会でも飲み、お泊まり会でも飲んだ
私は温泉に入り、絢冬、優空を残し先にでて
部屋の鍵をそのまま中に置いてでてきてしまい
絢冬に電話でブチ切れられるという
プチ事件なんかもありながら、
全て通して楽しかった一日でした!

最後に、今期の経営指針発表会の実行委員は、
私と優空で間違いなかったと自信をもって言えます。
言い方は間違ってるかもしれませんが、
私はいまもっている自分の能力を最大に活かし、
最高のものを皆さんにお届けできたと思っています。
まさかの、来年の実行委員長も私ですが…
(翔悟さん最高のサプライズをどうもありがとう笑)
来年は少し肩の力をぬいて頑張りたいと思います。
矢野さん、菅原さん、高嶋さん
よろしくお願い致します!!!

最後まで読んでいただいた皆さんへ
本当にありがとうございました!
今期の安藤 瑠衣は急成長します。
見ていてください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?