見出し画像

今年のGWの過ごし方について、社員に聞いてみました。

こんにちは。「まもレール」note編集部です。

今年も沢山の方が「まもレール」にご入会いただいています!誠にありがとうございます!

さて、今回は目前に迫ったコロナ禍のGW。
東京都は緊急事態宣言が発出され、外出もままならない、、、。

そんな「お子さまがいらっしゃるご家庭に少しでも参考になれば」と思い、「家族で挑戦してみること」「おすすめの過ごし方」をセントラル警備保障㈱の社員に聞いてみました!
※首都圏に住んでいる保護者の方を対象にしています。

Q. コロナ禍のGW、新しく「家族」で挑戦(やってみる)することはありますか?


画像2

外出ができないので、庭で遊べるように遊具を作ってあげる。


画像2

子どもが小さいので、一緒にとはいかないが、料理の幅を広げる


画像3

散歩を通して近所の良いところを再発見する


Q. GWや長期休みの「家族」での過ごし方で、おすすめの過ごし方があれば教えてください。


画像4

長期休みをダラダラと過ごさないよう計画を立てて紙に印刷し、子どもに共有する。


画像5

家族全員で絵をかいたり、習字をしたりと、家で時間がないとできないことを行う。

画像6

家の中でもなるべく体を動かす

画像7

家庭菜園をやってみる


いかがでしたか。
庭に遊具を作ってあげる、近所の良さを再発見、など工夫されていましたね!
休みの計画をお子さまと共有するのも、限られた時間を充実させるのに役立つかも知れませんね。

まもレールでは、親子で楽しんで頂けるコンテンツをご用意しています!
おうち時間にぜひ楽しんでみてください。

親子クッキング
親子でできるレシピをご紹介しています。
<子どものお手伝いポイント>があるので、お子さまができることがすぐわかります。

ご紹介レシピ
「春巻きカップでサツマイモサラダ」
「サラダそばめし」

少しでもGWの過ごし方の参考になれば幸いです。

今後も保護者の方に寄り添いお役に立てるようなnote記事の投稿を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。