見出し画像

2022/1/15 大ヒット御礼舞台挨 イベントレポート #ARIAカンパニー

司会:御手洗AD 登壇者:斎藤千和さん、皆川純子さん、中原麻衣さん、渡辺明乃さん、名取孝浩監督、佐藤純一総監督
  

●ARIAシリーズを通して、演じててことで思ったことはなんですか?
斎:はじまった当初は藍華は等身大の私自身でした。藍華と一緒に成長してきた。(キャストコメンタリーでも、天野こずえ先生が斎藤さんは仲良くて、斎藤さんが天野先生に相談したことがよくエピーソードになっているそうです)
皆:ああ、自分と似ていて、とても共感できるな~、こうありたい自分って感じでした。
中:私は後からARIA作品に参加したので、梓と一緒に後輩を味わっています。後輩でいることは楽しいな~って。
渡辺:今回、実は、ちょっとだけ欲張ってしまいまして。アル君は久しぶりに藍華さんと会えるので、、色気を出してしまいました。「藍華さん(イケボ)」って。そしたら、サトジュン監督に、「アル君どうした?」と言われてしまってw

●アフレコの印象はどうでしたか?
斉:もう、最初にポスター見たときに”ズガーン”ってきてしまって、とても幸せでした。ARIAシリーズを演じていて、私自身、人生において、とてもいろいろな見方、観点ができたな~って。見返してみると”ズガーン”と感じるポイントも変わったりもして。ああ、ARIAは、私が一生好きな作品なんだなって。演じていて、常に素敵エピソード!もう、感動!!
皆:もう、幸せだなって(泣)。あらためて、本当に幸せな作品に出会えたんだなって思っています。アフレコ現場も、とも子 が台本ひっくり返して、私がおいおいってなって、さやか があらあらってなって、ARIAそのものでした。もう、全てが幸せです。本当にありがとうございました。
あと、アフレコのときに出して貰った、お茶とかお菓子、おいしかったな~。
中:私は、初めてアフレコに行った時の思い出が残っています。皆さん、とてもいい雰囲気になってて、ぼろぼろ泣いてて、最初は驚きました〜。ああ、でも、これがARIAなんだなって。ARIAに関わることができて、本当に幸せだなって。
斉:麻衣ちゃんのこういうところこその、あずさ なんだなって!
渡:ARIAのアフレコ現場は、ずっと前からこの感じで、アフレコスタジオに近づくと穏やかな音楽がかかっていて。まだ、その頃は、私は血気盛んだったと思うんですけど、ARIAの現場は、そいういうツンツンがなくて、AIRAはこの世界なんだな~って。アフレコスタジオが、あらあらうふうふ空間でした。皆川さん達は、メインキャストなんでずっと我慢していたんですど、私は、アル君、マー君の出番が終わっちゃえば、なんの遠慮もなくびゃーびゃー泣いてました(笑
司会:監督はどうでした?
サト:まさに、今のこの劇場の空間と同じ感じですね。客席の皆さんも感じてくださっているのと、同じ感じの空気が、ARIAの現場にもありました。この幸せな空間を終わらせようとしているプロデューサーが一番悪者ですね(笑。一番最初にARIAやろう!って言っていたのにね!

●小樽ツアー企画進行中発表
皆:いや、本当、さやかの声ってすごいな~
サト:コロナおさまれって言ったら本当に収まるんじゃない?笑

●最後に一言挨拶お願いします。
斉:もう、言葉はいらないんじゃないかなって。ここにいる人たちも救われて、私たちも救われて、ARIAってそういう作品じゃないかなって。私の好きな宝物が、みなさんの宝物であることが、もう本当幸せです!
サト:恥ずかし台詞禁止!!
(劇場:大歓声)
斉:本当にありがとうございました。さっきから本当に泣きそうで。また、会える日をずっと待っています。
皆:みんな、泣いちゃってごめんな(イケボ)。だって、プロデューサー(すしP)がいつもいつも最後ですって言ってて。でも、最後って感じはしないんだけどな。
ARIAが好きな皆さんに会えて本当に幸せでした。今作の舞台挨拶は最後かもしれないですけど、新作があると信じて、皆さん愛をそそいでください!BENEDIZIONE見に来てくれて、ありがとございまいました。
中:ずっと愛される作品でいることはすごいなって感じています。この空気がホント好きで、できれば最初からいたかったなって思ってしまって。それが、すこし悔しいって思っちゃうんですよ!だから、まだまだ、これから先も・・・続くかもしれないので。皆様、そう願っていてください!
渡:うーん、何も言うことないな。まあ、これで最後ってことはありませんから。私も続けたいって思ってますし、皆さんも続けて欲しいって思ってますし。マー社長も言いたいことあるっていってます。マーマーマママママー。
佐藤:これがARIAの世界観なんだなって。我々も、見に来てくださった皆さまも、感じている、この素敵な空気感。すごい素敵な世界だな~って思ってます。
司会:はずかしい台詞禁止!
(劇場:大拍手)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?