臆病なわけではないのですよ!


ポトレの撮影を時々しています
基本野外での撮影がほとんどで正直言って
日本の四季に合わせて4つの同じモデルさんの
四季に合わせた撮影がしたいと思っています
でもこの方ならと思う方は2~3回撮ると
自然に離れていきます
スタジオでのちょっとセクシーな撮影とか全然しないから
お互いにコミニュカーションがとれるようになってから
撮影したいと思っています
以前2か月以上前から計画とアイデアや
撮影小物衣装などそろえていって
一週間前にドタキャンされかつ連絡も取れなくなりました
お互いにそれまで何か問題があつたわけでもなく
突然の出来事でした
スタジオはそれなりに人気のあるところで
2か月前くらいから押さえないとなかなか
希望の日にできないからです
当然前払いで実質6日前ということで
キャンセル料が30%出ました
実損は4万ちょいになりました
しかしすでに連絡はつかないので泣く泣くあきらめ
結果その日を含め前後1月は貧乏で撮影にもいかれませんでした
だから何回かは外で公園やストリートでの撮影をして
コミニュケーションがとれるようになってから
スタジオや少しセクシーな撮影をしたいと思っているのです
ただ人によりですがすぐにOKの方もいるのですが
どんな方あなのかもわからず撮影しても
本当の表情が取れないと思うのでストリートの撮影をします
逆にそれがもっと先に進んだ撮影を望んでいるようで
そのあとは撮影プラン(野外での)には日付が合わないのでと
断られてしまいます
同じモデルさんで2~3度断られるとほとんど私にはとられたくない
そんな風に思ってしまい結果疎遠になります
ここ数年で4~5人になります
決してとる勇気がないとかではありません
せっかく撮るならいい関係で素敵な作品を撮りたいから
行っている行動と態度で自身間違ってるとは
思わないのですがもしこれを読んでくださったかたが
いらしたらどう思うのでしょう
泣き言ではありませんがこれでは無駄に過ごしてばかり
なかなかちゃんと話せるモデルさんに出会えないのも事実です
これが私の昨今の事情です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?