見出し画像

2024年3月20日 春分の日。陰陽調和の日に1年間を良く生きるための WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS➕カタカムナ


冒頭の写真は上賀茂神社Instagramからお借りいたしました
陰と陽の御砂ですね(kamigamojinja.official)

1週間お付き合い頂きありがとうございました!
意外と見てくださっててびっくりです
感謝🙏

今日は陰陽調和の日なので、1年間を良く生きるためとしてカードを引いています
カタカムナも同時引きしました。
結局、同じことを表現していました



DANCE WITH LIFE Do something to change your energy.

踊るように生きる

あなたのエネルギーを変化させましょう

人生は変化の連続です。変化の流れに逆らうと、あなたのエ ネルギーは淀み、宇宙の流れから外れてしまいます。私たちのエネルギーや周波数を変 えるために効果的な方法の一つは、音楽に合わせて踊ること です。


踊るのが苦手な人は、普段の生活でしないことを試してみれ ば、エネルギーに変化が生じます。悩みが生じた時と同じ心 理状態にいては、その悩みを解決することができません。エ ネルギーを変えないと、良い状況を引き寄せることもできま せん。心を切り替えて、人生のリズムに合わせて踊る方法を 見つけましょう。



今ここの感情は陰とも見れるし陽とも見られる(物事の2面性)
何らかの感情にどっぷりつかっていると心の切り替えは分かっていても
難しい。
なら、気を動かせということです
具体的には体を動かせば気は動くので「踊れ」と言っているわけです

今年に入ってから、今までとは少し違う選択をするように心がけています
この選択もきっと正しかったのかな?なら嬉しいな

カタカムナは「サ」遮り、差 28 でした
「差をつける」というニュアンスで読み解きました
サはリに横線を引くとサになりますね?(形)
リは離れる、そこに一本線をひいているわけです
なので、離れて区切りなさい、と言ってきています
ココロの中もそうだし、今生きている状況や環境、いろんなことに。
「サ」は、差をつけると何かがそこでまた生まれる。というようなことを
言っているそうです

1週間、noteにリーディングを書くということをやってみて
ちょっとだけ自分の中で感度とそれを表現する力が増したきもします。
まあ、そうでなかったとしても、そう思えればいいんじゃないですかね

さて、やりますか~

中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!