ストレスがはみ出す

前夫がいなくなり、もう1年。
離婚成立から半年が過ぎた。

前の職場の上司が紹介してくれた職場は、とても働きやすく、勉強になる点も多く、いつか正社員になれたらと思っている。

前夫は時々子供達に会いに来るが
それがわたしの最大のストレスになっていて

できれば会いたくないし
話もしたくない。
存在を忘れたい。

だけど子供達の父親だから仕方なく会っている。

わたしは基本的に人を嫌ったり憎んだり
誰かの悪口を言ったり
ネガティブなことに囚われたり

ということがない。

全くないわけではないけど
最後には、まぁいっか。寝よう

となる。

でも前夫に関してはそうできなくて
会ってしまえばしばらくは

怒りや憎しみに囚われてしまって
しんどい思いをすることになる。

今もまさにその状態。

何もかもがうまくいかない
体や気持ちさえ思うようにできない
しんどい

そんなふうに思ってしまうけど
多分これは前夫に会ってしまったから
一時的にこうなっているのだと思う。

憎むということは
強い関心があるということ。

わたしは多分あの人のことを本当に愛していたのだと思う。忘れることができたらいいのになぁ。

もう会わずにいられたらいいのに。

不幸になってほしいなぁ。
わたしと一緒にいたときよりも。

こんな醜い自分が嫌い。
だけど我慢できない。

でも誰にも言えない。

だからここに泣きながら書く。

明日は心も体も元気に起きられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?