見出し画像

運営の暑苦しさ

今更だけど、今だから言えることを今日は飛び立つ前に呟こう。

このタイトルにしたら、嫌われそう・・・(笑)

わたしはね、山口広島エリアからの出場!
誘われたら断れないタイプで、
「やるの?やらないの?」って聞かれると、昔から「やる」の選択肢しかない。

「YES か、 はい か、喜んで」

今回ばかりはそれで参加した自分をおおいに称えたい!

来年の募集もはじまったので、BJの運営の方を少しご紹介。

山口広島エリアは「一般社団法人 美彫骨整体学院」
骨格矯正の亀田志保理事長率いる、美彫骨メンバーの皆さんが主として
動かれています。
志保さんは、エステや、リラクゼーション、美容に関する様々な技術を所得しており、表面だけの美しさだけでなく、健康と美しさを追求するために、カイロプロティック技術も所得。
そして、歯科医院で嚙み合わせや顔と体の関わりなどを勉強され、2万人以上のお客様の臨床を重ね、独自の整体技術から美容のための骨格調整技術である、美彫骨メゾットを開発された!

今や、全国に美彫骨講師を生み出すお母さんだ!

初めて会った時、キラキラしてアツい人だな。って思った。
志保さんの言葉は重みがたっぷりあって、愛を感じて、そして強い。
だから、聞く人を引き寄せるし、聞いてる側もずっと前から会っていたかのように吸い込まれていく。
勝手にお母さんだと思っている。
図々しい私は想像できるだろうが、きっと他の人も。

ママだから・・・
子供がいるから・・・

これ、大半の人が言ったことあるんじゃない?

ママだからやる。
子供がいるからやる。

子育てが20年だと仮定したら、そのうちのたった3か月。
早くてね・・・

なんでもそうだ。けど、決断は大切。

自営業になってもうすぐ一年がたとうとしている。
今まで雇われていて、不便はあったが、当たり前に給料が入ってきていたありがたみをすごく感じている。

わたしは、このBJに挑戦して
今までめんどくさいが勝って、自分が何者なのか。何をしたいのか。
そこから、逃げていたことに気づいた。

でもね、この挑戦によってそれが明確になった。

私は、「暮らしのスペシャリスト」
空間をコーディネートし、癒しの場所を作れる。
それは、新築だけじゃない。
片付けからだってそうだ。
私が今やっていることは「暮らし」で繋がっている。

BJの日本大会の運営の方は、
BJのOBが多い。

過去に出ていた人が残るっていうのは、とてもいいこと。
だからBJはどんどんどんどんクオリティにしてもそうだし、
パワーアップし続けているんだと思う。
自分との向き合い方を知った人たちが運営なんだから、アツいっていうのはここだけでもわかる。

他の「美」だけのコンテストとは違うのはここでもある。

社会貢献する女性を発掘する。ということは、
そういうことがしたい!っていう人が集まっているってこと。

誰と関わるか。で人生が変わる。


少なからず、同じ想いを持った人たちの集まりな訳だから、
最短コースで意識レベルの高い人達に会える。
そして、自分次第で繋がれる。

結果、全て自分次第。


口下手な私だけど、伝わったかな・・・

よし、気合いいれて、いざ横浜へ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?