見出し画像

覚悟を持って臨んだ2ND

ただいま‼
2NDインスぺを終えての私の感想‼

「純粋にたのしかった」

今回のインスぺは山口ということで下関とはいえ、日本大会でいえば地元。

どうやったら、印象づけられるか、
どうしたら山口を楽しんでもらえるのか、
山口広島エリアの5人でいろいろ考えた。

1STが終わったあと、「埋もれる」からの這い上がり。
わたしたちは、それなりに考えて少しではあるが、
山口県を印象づけ、そして楽しんでほしいと頭をひねらせた。

お土産として配った「しそわかめ」「サプリ」「バームクーヘン」
BJを知ってほしい。山口を盛り上げたい!

そんな想いで私たちに賛同して頂いてお土産として配らせて頂きました。

社会貢献する女性を発掘するコンテストで、

それぞれの使命を持ち、強く美しく生きる女性。
そんな女性たちが下関に70名以上集まります‼と‼
表敬訪問ならぬ、企業訪問もさせて頂いた。

全部がはじめて。全部が新鮮。

そして、エリアの時のメンバーに協力してもらって
食事、観光MAPを作成。

どうでしたか?みなさん下関満喫して頂けましたか???

地方創生や社会貢献に正解なんてない。
なにをするのが一番なんてきまりはない。

思ったら動く。ただそれだけ。

なにかをするときには、
たくさんの人がかかわっている。
ほんとに「ありがとう」と感謝を伝えたい。

1日目のベリッシマもそう。
ほんとに大変な交渉、準備、ありがとうございます。
一言じゃ現わせられない、もうほんとに、夢の船。
めちゃくちゃ大きくて、厳重なルールがあり、乗る人は身分証明書を携帯。
持ち物は手ぶら。
警備体制も完璧な船。
あんなのに乗って何か月も優雅に生活してみたい。
きっらきらでほんとに凄かった。

そのあとの市議のしのぶさんの講義。
涙と涙と笑い。

1人1人に配られた言葉

人の心を掴む話はほんとに素敵な時間でした。

私は、亀田理事長はじめ、東城議員とBJで出会えたこと。
山口・広島エリアから日本大会に行けたこと誇りに思います。
他にもたくさんの方に出会えているBJ。
ほんとにほんとにおおきな財産。
これをどういかすのか。それはこの大会が終わったころの自分にかかっている‼

残り45日。どう過ごすのか。

そして、2NDインスぺで5分プレゼンのチャンスをつかみ取った。
これは、ほんとに掴み取りにいった。
どんな想いでこの5分間に向かってきたか。

このためだけに、この日の為だけに作った5分ムービー。
初日呼ばれなかった時、正直相当悔しかった。

何時間かけて私が作ったと思ってんだ。
絶対話す‼

その覚悟をもって臨んだ2日目。

無事に言えた‼
もちろん、成長課題もみえた。

わたしはあと45日走り切る。
止まらない。し、止まれない。

自分のできる最大限をもう一度。
何度も何度も自分と見つめあって、、、

絶対プレゼンまでいく!!!


そして、もちろん残る。


地方から日本へ‼


わたしらしい、MAMMY WORLD !!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?