見出し画像

いざ山中湖へ!

4月に計画していた山中湖1泊旅行はキャンセルしていた。その同行者である姉から「値段が安くなってるから行かない?」と誘われもろ手を上げて大賛成!した。

それて今日がその当日だ。日頃の行ないが良くて天気も梅雨時なのに晴れてるしーー🎵

姉はナビを使わない。。使えない、のではなく使わない、らしい。26年間アメリカはシアトルで暮らしていた姉。2年ほど前に日本に帰ってきて車を買ったのだけど付いてるナビを使わない。アメリカではナビが付いておらず、どこかに行くときは自分でGoogleみて紙に行き方を書いてそれを見ながら行く、というやり方に慣れてるから、という。

温泉も、私の家からだと東名を使って伊豆箱根方面が圧倒的に多い。今回は姉が会員であるマリオットホテルに泊まりたいからと山中湖になったのだ。だからちょっと不安もある…私は知らない行き方をとかって緊張するんだよね。

でも姉は全然緊張してないみたい。。。自分の書いた紙を信用してるらしい…

なので、姉に運転させて私はその紙を持ち、反対の手にはスマホでグーグルナビを表示して案内させながら行くつもりだ。

文明の利器を使おうよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?