見出し画像

きいろ2ヶ月一緒に暮らした

たかが2ヶ月。されど2ヶ月だ。

すっかり うちの子だし名実ともに私の猫である。この可愛くてたまらない猫が。

ケイジに入れるのは外出時だけで、あとはほぼフリー状態。心配していた食事時も私が食べてる時は近寄ってこない…ちょっと不思議だけどね。

一番心配だった仕事の時。生地を裁断するときは本当に神経を使うのでその時だけはケイジに入れたりしてたんだけど、台の上に上がってきたとき本気で「来ないで❗」と言うと降りてくれるようになってきた。ま、時には生地やパターンにジャンプインしてくることもあるけどね…なんか飛び込んで行くのが好きみたい…箱とか袋なんかにも「飛び込んで」行くんだよね。

夜もフリーで寝られるようになった。一緒に寝るわけではなく朝方フラーっとベッドに来る、ってかんじ。

私としてはこの2ヶ月間色々頑張ってきたと思っている。家の中の工夫、っていうのかな…きいろが快適に過ごせる、尚且つ家の中に被害が及ばないようにすること。きいろにやってはだめなことを教えて分からせること。。

まぁ今でも「噛むこと」は酷い…私の手足は傷だらけ…時間はかかるだろうけど、成長と共に噛み噛みはなくなると信じているわ…

しかし「引っ掻く」ことは全くやらない…子猫だって引っ掻くよね?きいろは手を出すとき爪を出してることはないのだ。この小さい小さい手で触れてくるときはいつも優しい肉球だけ…これがたまらんのよ笑

しばらくは温泉も行けないけど、きいろのためならしょーがない、って思える私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?