見出し画像

また麺の話

揚州商人という名前のラーメン屋さんがあって、近いので時々行く。

塩味のラーメンが基本で麺の太さも3種類あるんだけど私は一番細いのが好きだ。

ラーメンも美味しいんだけど……もう一つのお気に入りが上海やきそばという焼きそば。へそ曲がりなのか、豚カツやに行ってミックスフライ(豚は無くてシーフードばかり)頼んだり、ラーメン屋で焼きそば、って…ま、いいでしょ。

はじめて食べた時その麺の細さにビックリした。焼きそばってちょっと麺が太いってイメージがあったから。

具材は豚肉、ニラ、もやし、そんなもんなんだけど、麺の美味しさに一気に食べてしまった。

これがスーパーで売ってるのを見たときビックリした。これが家で食べられるんだ‼️

写真のはシマダヤなんだけど、以前は違ったような気がするけど…よく分からない。値段も前より安くなってたような…?

家で作るときは思い切り具材を沢山入れちゃうからちょっと味が薄くなる気がするけど、お店で食べるより一食分の麺の量が多い気がするし充分堪能できるんです。

焼きそばは太麺、って思ってる人に試して欲しいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?